*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

クリスマスローズが咲いています~♪

2016-03-19 16:11:15 | クリスマスローズ

暖かいですね~すっかり春めいています。

今日からの三連休は、Iっちゃん(孫二号)のお世話もお休みです~^^

平日全くお庭に出れなかったので、今日から庭三昧かと思いきや

お天気も下降ぎみなんです~~残念。。。

それでもできる事はしておかないと!!


福寿草や原種シクラメンのコウムも咲き出して

ようやく来た春にウキウキしていると

クリスマスローズがかなり咲いているじゃないですか~♪







随分長い事、我が家のお庭で咲いてくれているホワイトさん

今朝の雨の滴が、良い具合に雰囲気を出してくれています。






淡い~アプリコットは、私の中で今年の一押し!

お花も結構大きめですが、うるさくない色でしょ。

蕾の色を見て頂くとお分かりでしょうが

この色が花開くと、微妙に色づくんです~^^






シックな2種もお気に入りです。

あちこち移植してばかりでしたが

ここ数年は落ち着かせたので

気分よく咲いてくれています。






ニゲルはドストライクです。

昔は原種を集めたものですが

殆ど無くなってしまいました。

悲しい~~~(涙)




クリスマスローズも結構長い事育てていますので

ダブルやセミも多少はあるのですが

何故か又シングルが良いな~と思っています。

バラと同様、好みも変わるんですよね~

もう増やすことはないでしょうが、可愛いシングルがあったら

もしかしてお迎えしちゃう?

なんて事もあるかも~~(^^ゞ


他にも結構咲いていたのですが、画像的にイマイチなものばかり。

ピンぼけが多いうえに、まだ整備できていないお庭ですしね。

うなだれている花を撮るのは大変です。



********************


3月16日発売のBISESに

ちょっとだけ我が家のお庭が出ています。

本当に少しですが、有難いですし

嬉しいです~~^^




最新の画像もっと見る