*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ウイズエレー2008 と アマリリス

2016-03-09 18:57:52 | 狭いながらも楽しい我庭




ウイズレー2008(ER)

ソフトピンクのオールドローズの雰囲気漂うバラです。

私の大好きなロゼット咲きです~

シュラブ系の樹形で、枝も弓なりにしなります。


このバラを植える前は、私のファーストERのヘリテージがありました。

カミキリ被害にあってから、ウイズレー2008を植えてみました。

ヘリテージのような風景が作れるか、半信半疑でしたが

花はヘリテージよりは小ぶりでしたが、花の美しさは負けていませんでした。

花もちが良いのも、ヘリテージより勝っていました。

とはいえ、ヘリテージが負けている訳でもないのですが・・・

それでもウジズレー2008の魅力はこれからどんどんお伝えしたいと思います。




*********************







アマリリス・スプラッシュ


私のファーストアマリリスです。

秋に植え替えした所、15鉢あるうちの1鉢以外は

全く花芽をつけませんでした。

たった一つ芽をだしたのが、このスプラッシュです。






冬の楽しみのアマリリス

今年は私の不手際から、楽しめない結果となりましたが

春間近の3月に入って、やっと開花した花に

感謝と希望に似た感情で、眺めております。

お花が咲く季節が近づいておりますが

東北に本当の春が訪れるのは、もう少し先になります。






最新の画像もっと見る