*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

春の使者

2015-03-15 09:45:19 | 何が何でも草花



☆ 福寿草 ☆

福寿草の開花を確認すると、春の訪れを確信します。





雪解け後の手付かずの庭で、日差しを浴びて

輝くばかりのビタミンカラーに、しばし釘付け






庭の片隅でも、ビタミンカラーみ~つけた!^^


あちこちで吹き出している花芽や

開花しているクリスマスローズたち

お庭はすっかり春の気配ですね~~♪



**********************





3月8日に二男の結婚式がありました。

お嫁さんのリクエストで作ったウエディングブーケ

(ピンボケですが・・・(^^ゞ)

とても喜んで貰えて、何度も練習した甲斐がありました

お式を迎えるまでには、色々ありましたが

幸せそうな二人の姿が微笑ましく

親はいつの時も応援するだけで良いんですよね~^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2015-03-19 21:25:07
次男さん、ご結婚おめでとうございます。
真っ赤な薔薇のブーケ、ステキですね。

minamiさんの愛情がこもった、ブーケを手にして、お嫁さんも幸せですね。

まだまだ、そちらは寒い日があったりでしょうが、すぐ薔薇の季節になりますね。
また楽しみにしてます。
返信する
ベルママさん、 (minami)
2015-03-19 22:57:11
こんばんば~

早速のコメントありがとうございます。^^
忙しさもやっと一段落して来ました。

ブーケはカクテルドレス用にも作ったのですが
良い画像なくてお披露目できません~残念。

こちらは三寒四温で、気候も行ったり来たりですが
バラも芽吹いて来て、これからは春作業で忙しくなります。
ベルママさんのお花たち、楽しみに見せて頂きますね~
又よろしくお願いします。^^

返信する
おめでとうございます (tery-to-kei)
2015-03-23 23:15:11
息子さんご結婚おめでとうございます
minamiさんが作られた深紅のバラのブーケ素敵ですね!
何度も練習したと、お嫁さんが聞いたら、どんなにか嬉しいことか・・・
リクエストされるお嫁さん、そしてそれに応えるため一生懸命ベストを尽くされるお二人に、暖かい愛情を感じます
minami家に春がやってきましたね
↑のクリスマスローズ沢山咲き始めましたね
これからは、落ち着いて見ることが出来ますね
素敵なブログ、再開ですね
嬉しいわ
楽しみにしています
返信する
tery-to-keiさん、 (minami)
2015-03-25 08:53:23
おはようございます~

二男たちへのお祝い、ありがとうございます。
ブーケは究極のアレンジですよね~
もうドキドキでしたが、何とか出来上がってホッとしています。
前撮りの時、ブーケの持ち方を教えて、その時はちゃんと持っていたのに
本番はすっかり忘れたのか、画像で見るとわしづかみで
見せる角度が違ってて、あれあれ~~と思ってしまいました。
ま~~皆さん、そんな事は気付きもしないでしょうが。。。(笑)
沢山の方に祝福されて、良いお式と披露宴でしたよ~

ずっとお休みしていたのに、忘れずにいらしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~^^
さぼり癖がついて、だらだらしたブログになると思いますが
これからも宜しくね~^^
返信する