*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

春らしいアレンジになってます?

2016-02-07 11:17:00 | 下手でもアレンジメント

暦の上では立春も過ぎたので

春の花木でアレンジしてみました。







殆どがまだ蕾で、ぽちっと咲いているだけの枝ですが

やはり桜を見ると、うきうきしてしまいます~♪






山茱萸(サンシュユ)

外では桜より早く咲く花木で、マンサクの次くらいかしら?



桜メインのアレンジに入れたお花は・・・





スプレーバラ

可愛い~~^^



お次は、淡いバラに反して・・・






真っ赤なカーネーション

引き締めと思いきや、赤も良いじゃないですか~




    


全体にブルーホワイトのカスピアを入れて

水際はレモンリーフが優しげです。

画像ではブルーに見えるカスピアは

実際はもっとパープルです。






どうでしょう~

春らしくまとまっているでしょうか?

下手でもアレンジメント(自己満足)

お花を手にするって、それだけで幸せです~♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2016-02-07 23:39:23
春らしい生け花ですね。
サクラにサンシュユの木の足下を、カーネーションや薔薇が賑やかに囲んで、とっても楽しげで賑やかでいいですね。
まだまだ寒さ厳しいですが。陽射しは少しずつですが、春に近づいて来てますね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2016-02-08 20:15:15
春が一気に来た~って感じですね。
見てると、桜はいいな~。薔薇がいいな~、
カーネーションって最近とても素晴らしいお花だと思うようになりました。
いつもブルーが好き、白が好き、と言ってますが、赤も大好きなんです。
引き締めと言うよりメーンでステキですね。

>山茱萸(サンシュユ)
漢字見ただけでは、なんて読むのか全然分からないですが、サンシュユって読むのですか・・・
木のものは、サッパリ分からないのですが、可愛いお花ですね。
春を感じてルンルンします。
返信する
Unknown (TOTORO-Kさん)
2016-02-09 13:25:40
こんにちは~

春めいて見えましたか~
嬉しいです。^^
アレンジや生け花は勉強中なので、お恥ずかしいのですが
お花の少ない季節ですから、良いかな~と思いまして。

今朝久しぶりに雪が降ったのですが、気温は3月並みなようで、暖かいです。
お庭仕事できそうで、できないって感じです~(笑)
返信する
ベルママさん (minami)
2016-02-09 13:34:56
こんばんは~

桜もバラも勿論良いけど
カーネーションも素敵ですよね~
この頃、赤いお花に目が行くんです~
引き締めなんて書いちゃったけど、メインでもいい感じです。

山茱萸(サンシュユ)私もお花の先生に教えて貰うまで知りませんでした。
桜程の存在はありませんが、ポンポンと可愛い黄色いお花に和みます。
花木の事は私もまだまだ分かっていないですが
名前から分かって行けたらいいですよね!
私もルンルンしてます~♪


返信する