*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

大寒も過ぎ・・・

2014-01-21 11:16:03 | つぶやき

今朝の最低気温は、ー3度とか。

昨日までの朝とは違って、少し寒さが緩んだようです。

外も青空が見えるイイお天気に、久々に日中もプラスになったようです。




水枯れをしないように、外に出て鉢に雪を乗せました。

固まっていない、サラサラとした綺麗な雪です。

このまま春が来るんじゃないかと錯覚を起こしてしまいそう。

いえいえ、そんな簡単に春は来ません!!

岩手の冬は、まだまだこれからが長いんです。

1月~2月が一番冷えますから~~

いくつになっても、この寒さに慣れる事はありません。






玄関内に避難させている植物も

肩身の狭い思いでじっとしています。

画像の奥や、反対側もこんな物だらけです。(^^ゞ


玄関を入って右手にある鏡隠しに

猫ののれんを掛けています。

猫好きだから?いえいえ、違うんですよ~

実は、玄関を入って左手に鏡が有ると

風水的に金運アップなんだそうです~^^

我が家は右手に下駄箱があって、そこに鏡が付いているので

左側に鏡を置いて、相鏡にならないように、随分前からそうしています。

まっ、一応、一応ですよ。。。(^^ゞ





毎年恒例、申告の整理が遅れてます!

これから2月いっぱい、事務処理に勤しみます~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2014-01-23 21:22:13
ー3度で暖かいのですか・・・
先日、朝早く出かけるので、車に乗ったらー3度と表示されていてビックリしました。
今まで見たことなかったような・・・
ガラスはいっぱい凍っていて溶けて、発進するまで時間がかかりました。
そちらは大変なんですね~。

申告、これも大変ですよね。
私はお正月、三ケ日過ぎた時から、毎日、数字とにらめっこで疲れました。
せっかちで、なんでも早くしないと気が済まないのです。
それで、いつも初日に 提出するようにしてるのですが、主人が「早く出したからと言って、税金が安くなるわけじゃない。」と言ってます。
そのかわり、終わると、肩の荷がおりて、凄く楽になります。
返信する
ベルママさん、 (minami)
2014-01-23 22:40:15
こんばんは~

今の時季、こちらで最低気温がー3度は、温かい方なんです。
ベルママさんの方で、-3度はかなり低いでしょうね~
今年は寒波が来ていて、日本全国というより世界的にも寒いようですしね。
こちらでは、車の暖気運転は絶対です。
ボンネットが凍って、お湯をかける事もあります。
前日の夕方に洗車すれば、ドアが凍ってあけずらい事も珍しくないです。
冬は本当に大変です。
だからこそ春が待ち遠しいです~~

ベルママさんは、申告もさっさと終わらせるタイプなんですね!
エライ!!見習いたいです~
家は、家業の主人の分と、私と、義父の分があるんです。
サラリーマンだったらと毎年思ってしまいます。(^^ゞ

返信する