*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ユーカリと千両のリースとお誕生日

2013-01-06 20:42:26 | 下手でもアレンジメント



買い物に出かけたついでに寄ったお花屋さんで
ユーカリと黄色の千両が目にとまり
何だかとても欲しくなって買ってしまいました。

黄色の千両は、普通400円~500円はするのに
もう最後だからと、たった50円だとのこと。
と~っても得した気分でした。^^

そしてリースを作りました。

でも帰ってから、直ぐに作る事はできなかったのです。
何故なら・・・




今日はT君の1歳のお誕生日だからです。

日中には又臼で一升餅をつき、しょわせましたが
さすがに立ち上がる事はできませんでした。
でも、泣きもせず、笑いながら這っていました。^^

ケーキはママの手作りです。
苺を2パックも乗せたそうです~♪




そんな訳で、お誕生会が終わってからリースを作りました。
ユーカリの葉をもっと強調させたかったのに
千両に負けてしまったのは、未熟さゆへです。(^^ゞ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T君 お誕生、おめでとうございます。 (ベルママ)
2013-01-08 21:35:20
一升餅、しょわせたんですか~。
力がいるから大変だったと思いますが、可愛かったでしょうね。
何をしても仕草が可愛いですね。

ママさんはケーキも作るんだ・・・凄いですね。
イチゴがいっぱい乗っていて、おいしそう・・・

お母様が大変だったのですね。
ご心配ですね。
お姉さまもminamiさんも、介護疲れがでませんように、お大事にして下さいね。
返信する
お誕生日おめでとうございます (sizukahana)
2013-01-08 22:26:35
心のこもった手作りケーキで迎えられたお孫ちゃん
おめでと~
ドンドン成長しますね~

お母様の事も大変ですね
minamiさんお疲れでしょうに流石バレーで鍛えた精神たくましいわ~
千両とユーカリのリースいい感じです
気分転換も必要ですものね
また、笑顔で介護されるとお母様も元気に養生できますものね
お大事にね
返信する
ベルママさん、 (minami)
2013-01-09 08:37:50
おはようございます。

一升餅は五号ずつ半分にして、前と後ろにすればバランスが良いと聞きますが
息子の時もそうしたように、我が家ではクマとおばあちゃん(姑)の拘り?で、一升そのままでした。
長男は泣いたんですが、二男はしっかり歩いたんですよ。
今思えば、歩くなんて相当力があったんですね~(笑)

苺いっぱいのケーキ、とても美味しかったです~
孫も食べましたよ。
苺が大好きなんです。
苺の間には、ブルーベリーもあって、私好みでした。^^

母は、骨も弱くなっているんです。
入院してくれて、正直ホッとしています。
そうでないと、皆参ってしまいますから。
私は少し離れているので、大した事はないんですよ。
実家の義姉と、近くにすんでいる姉はやはり大変です。
その時々で、良いように対処しないといけないと思っています。
ご心配ありがとうございます。^^

返信する
sizukahanaさん、 (minami )
2013-01-09 08:56:04
おはようございます。

雪が降って来ましたね~
今日も寒くなりそうです~(>_<)

孫の運動量は凄いです。
見ていてビックリすることばかり~(笑)
自分が子育てした頃を忘れてしまったからでしょうか?
ドキドキしてしまいます。^^

母の入院は、日常茶飯事な気がして、又かと言う感じですが
骨折は動けないので、退院して今までのように戻れるのかが心配です。
年を取ると言う事は、仕方がない事がありますね。
本人が一番つらいでしょうが、家族も大変です。
sizukahanaさん、ご心配ありがとうございます。

そんな時、お花を見ると和みます~
花に携わっていられる時間が一番楽しいです。
春が待ち遠しいです~
返信する
あれ~~? (minami )
2013-01-09 08:59:00
↑何度コメントしても、途中で切れて投稿されてしまいます。
sizukahanaさんやベルママさんはそうゆう事ないですか?
私は今回で2度目です。
どうしてでしょう?

sizukahanaさん、ごめんなさい。
今でかけないといけないで、後で又コメントさせて下さいね~
返信する
Unknown (くさ)
2013-01-09 20:21:27
minamiちゃん
遅くなりましたが あけましておめでとうございます!
それとTクンお誕生日おめでとうございます。

↓読ませていただきましたが
お母さんのお世話に 大変なお正月でしたね。

minamiちゃん ゆっくりなさるときあったのでしょうか?
無理されず また寒くなってきたので 体調などくずされませんように。

今年もよろしくお付き合いのほどお願いします。

千両のリース 素敵ですね。
お正月の飾りなど 素敵がいっぱいで
正月から目の保養をさせていただきました。^^

今年一年元気で過ごせますように(^-^*)ノ
返信する
sizukahanaさん、 (minami )
2013-01-10 08:40:45
おはようございます。
昨日は途中で失礼しました~
何度書き込みしても、途中でコメントが切れてしまうんです。
おかしいですね~後でちゃんと調べみないと。

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
子供は1歳を境に、成長も著しいですね~

母の入院は日常茶飯事で、正直驚きもしませんが
本人と一緒にいる家族が一番大変でしょうから、私もできるだけ協力しようと思っています。
皆通るみちですからね~悔いのないようにしたいです。
それには好きなお花を見て、触れるのが一番ですね~♪
返信する
くさちゃん、 (minami )
2013-01-10 08:46:35
新年のご挨拶、ありがとう~
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします。^^

クリスマス、長男の誕生日、お正月、T君の誕生日と
年末年始はイベント続きで忙しいのですが
そこに母の入院が入って、今年はのんびりできませんでした~(^^ゞ

くさちゃんも、色々ありましたよね。
お互い元気で、日々を乗り越えて行きま
しょう~

今年はどんなお花と出逢うのかしら~
くさちゃんのかおりかざりも素敵でした~
我が家も来年はお迎えできそうです。
そんな事を考えると、ワクワクしてしまいます。^^

お花も無理せず、楽しみたいですよね♪


返信する