*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

赤筋山ユリ

2013-07-30 11:25:16 | 優雅なユリ



山ユリが終わり、今度は赤筋山ユリが咲いて来ました。

オリエンタルハイブリットのデイジーとそっくりですが

時季的には山ユリで良いのかも

山ユリで有って欲しいので、赤筋山ユリと私は信じています、^^




 
実は、去年より丈が低いんです。

隣の本アジサイよりかなり低いのはどうして?

反対側にある山ユリは、かなり上で咲いていたのに・・・

隣に咲くはずだった、鉄砲ユリも結局花が咲けずに終わってしまったし

場所が悪いのかしら?

球根を移してあげた方が良いのかも。。。





そして、これからはカサブランカも咲いて来ます。

フロックスとのコラボももう直ぐです~♪






オニユリも咲き出して、第二段ユリの季節がやって来ました。

若い頃は、オニユリの色が好きではありませんでしたが

今はと~~っても大好き~~♪

昔から有るものは大事にしないとね。^^



今夜は西武対楽天戦を観戦して来ます~♪

西武は岩手の星、雄星君が投げるみたいです!!

今小雨が降っていて凄く心配ですが

岩手県民の熱気で雨を晴らしてあげたいわ~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (sophia)
2013-07-31 07:59:38
薔薇もステキだし、ユリもステキだし、
minamiさんのお庭にお邪魔してみたいです~。
薔薇は夏でも咲いていてくれるんですね。
秋薔薇も楽しみですね☆

赤筋山ユリ、豪華で素晴らしいです。
赤筋と付くからには、スジがよりいっそうはっきりと濃いということでしょうか?
緑の中で、ハっとする美しさですね。
私も鬼百合って昔は気味悪いと思っていたのですが、
今は緑の中に見つけたりすると、
何ていいデザインなんだと思って感激してしまいます☆☆☆
返信する
sophiaさん、 (minami)
2013-07-31 21:46:05
こんばんは~

ありがとうございます。
画像は良い所撮りですからね~(笑)

でもバラは夏も咲きますし、秋のバラは花も散りにくくこ
色も綺麗に出るので、大好きです~

赤筋山ユリは、普通の山ユリにはない、赤い筋が中に入っているからでしょうね。
お庭でもパッと目立っています。
オニユリの花型は綺麗ですよね~~
この頃、昔からある普通の花が良く思えます。
これって年を取ったから?(笑)
返信する