*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

クレマチスのコラボ

2014-06-27 23:23:02 | 素敵なクレマチス



フローレ・プレノとホーゲルビーホワイト

私的にですが、今年のコラボ一押しです。^^






小さいお花でも、反対色なので、お互いに引き立たせ合っています。


この下に椅子を置いて、上を見上げたり、前を向いてお庭を眺めたり・・・





ふわ~ふわ~~~な雰囲気が伝わるでしょうか?






フローレ・プレノ(旧名、メアリーローズ)


ずっとずっと欲しくて、去年、一昨年だったかしら?

やっと手に入れて、育ててより惚れてしまいました~^^




*************************






ミクラ(上)と、エクストラ(下)


こちらは玄関前のメインコーナーにコラボさせてみました。

バラが咲く前から一番花が終わるまで

ずっとずっと楽しませてくれました。

ありがとう~~♡


エクストラは昨日くらいに、お花も終わったのですが

ミクラは、まだ咲いていますよ~~♪



**************************



久しぶりに、何もない週末を迎えました。

今日はお庭の整備とお礼肥をする予定です。

何年振りかで買った今年の肥料は

かなか良い香りがするんです~~(^^ゞ

鉢くらいでは我慢できるのですが

お庭全体に入れると、家族も眉をしかめます。

でも、その肥料のお陰で、今年のバラの数は凄かった!!

二番花も上がって来ているバラやお花の為にも

ここは一つ、目を瞑って、作業開始!!^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2014-06-29 20:37:12
フローレ・プレノとホーゲルビーホワイトのコラボがとってもステキですね。
私もこういうお花大好きです。
パ^プルとホワイトの組み合わせって、凄くお洒落だとおm、追います。

エミリアプラターとトリカトレイも素晴らしいですね。

ミミエデン、可愛い~。
薔薇育てが下手な私ですが、見せてもらっては、どうやって、こんなに綺麗に咲かせられるんだろう・・・って首をひねってばかりです。

そちらも雨、凄いですか?
返信する
ベルママさん、 (minami)
2014-06-30 12:31:10
こんにちは~

雨は大丈夫ですか?
凄い事になっていそうで心配していました。
こちらは普通の雨です。
それも今はあがっています。

フローレ・プレノはメアリーローズという名前でしたよね。
それを探していたら、ベルママさんの所で、名前が変わったと知りました。
ベルママさんには沢山のクレマを紹介して頂いて
すご~~く、勉強になっています。^^
ホーゲルビーホワイトとのコラボ、気に入ってくれて嬉しいわ~~♪

エミリアプラターとトリカトレイは、どちらも多花なので
自由にどうぞ!という感じで這わせています。

ミミエデン、なかなか良いでしょ!^^
小さくて可愛らしいお花なので、枝もコンパクトなので
邪魔にならなくて、気に入ってます~

返信する