*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

プレ・オープン

2013-06-14 22:52:37 | ☆minamiのガーデンリフォーム☆

明日から、お庭を公開します。

花友さんに誘われても、頑なに断って来ました。

今までは、自分と親しい友人だけお招きしていました。

それで良いと思っていました。

そんな私が、色んなリスクを重々承知で、挑戦することにしました。





ウエルカムボードも急遽作りました。

(左下のぽつぽつは、孫のT君も参加した証拠です。^^)







今年一番のお気に入りは、アブラハム・ダービーとハニーサックルのコラボです。

派手なダービーも可愛く見えますね~♪

ダービーが終わったら、このアーチは青のコーナーに変わります。

クレマのトリカトレイとエミリアプラターが咲き出します。

下では、バラのブルーバユーとアジサイが咲いて

ぶる~ぶる~ぶる~ぶる~ぶる~~♪

(これに曲が付いた人はいますか~~^^)














せっかくその気になったのに、外は雨・・・

今まで全然降らなかったのにね。

明日はどうぞ晴れますように。。。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャ~トゥ~ (sizukahana)
2013-06-15 23:22:50
minamiさんこんばんは~

今日は久しぶりに過ごしやすくなりましたね~
ウエルカムボードーに誘われて足が向いてしまいます。
月曜日はibuhatoさんの窓庭にお伺いさせて頂きます。
楽しみです。
minamiさん、何時お伺いしてもいいのですか~
後でメールしますね~
返信する
sizukahanaさん、 (minami)
2013-06-16 20:32:12
正解~~♪
ついつい歌っちゃったでしょ!^^

明日はちどりさん(ibuhatoさん)のお庭ですね!
た~~んと堪能して来て下さい。
夢のような世界ですから~~

我が家は、20日の午前中などはいかがですか?
午後からは及川さんに行く予定なので、仕事はお休みします。
良かったらお知らせ下さい。

突然の大雨に、今日の猛暑で、バラも散り始めているものもありますが
その頃までは、大丈夫と思いますよ~
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-06-16 22:09:09
凄~い、凄~い、凄いです。
今までも素晴らしいお庭だと思いながら見せてもらっていたので、多くの人に見てもらわなくては、もったいないです。
私も、本当にお伺いしたです。
遠くて残念だわ・・・

そちらは突然の大雨に、猛暑ですか・・・
お花もついていくのが大変ですよね。

先日は(N)オールドローズのノワゼット、教えて頂いて、どうも有難うございました。
今度はノワゼットってなんだろう?って思って検索して、しっかりわかりました。
全く無知ですみません。
でも聞かなきゃわからないものね~。
これで、一つ利口になりました。
有難うございます。
返信する
こんばんは~ (sizukahana)
2013-06-16 22:52:47
今日はお忙しかったでしょうね

20日の午前はサークルがある日なので
午後にご都合を聞こうと思っていました。
残念ですが、またご都合の良い日を教えて下さい。
勝ってばかりですみません。
返信する
行ったり来たり (sizukahana)
2013-06-16 22:58:39
また、お邪魔します。
火曜日の午後お邪魔いたします。
よろしくお願いします。

楽しみ~です
返信する
ベルママさん、 (minami)
2013-06-17 08:43:02
おはようございます。

凄くなんてないんですよ。
只、薔薇とクレマと宿根がいろいろあるだけです。
狭いながらも、これだけ入るんですよ!
見逃さないで下さい~~なんてね、(笑)

ベルママさんからのプレゼントも綺麗に咲いています。
とても癒されます~♪

ご近所さんだったら、sizukahanaさんと行ったり来たりですね。^^

バラの品種は色々あって、私もこれなんだっけ~~の世界です。
草花も難しいですが、ベルママさんに教えて頂いて、私もお利口になってま~~す。^^

残念なことに、2年前に頂いたクレマの種の発芽ですが
去年義母が遅いと、袋に投げれてしまったのを、そのまま1年鉢で観察していましたが
1つだけ育って、後はダメだったみたいです。
ごめんなさい。m(__)m
とっても楽しみにしていたのに、残念です。。。
返信する
sizukahanaさん、 (minami)
2013-06-17 08:46:13
おはようございます~

今日は曇って過ごしやすい朝ですね。
ちどりさんのお庭を楽しみにしてて下さいね~♪

ここ3日間、忙しかったのですが、今日はのんびりしています。
友人からワラビ取りに誘われて、疲れたので断ろうと思ったのですが
たまには花から離れたら!?の言葉に行く事にしました。^^

明日の午後、2時から3時位の時間がいかがですか?
後で時間をお知らせ下さいね~
楽しみにしています~♪
返信する
Unknown (くさ)
2013-06-17 16:12:46
minamiちゃん

こんにちは お庭が花の饗宴で見事ですね。
OPEN Gardenはおもてなししなければいけないから
大変でしょうが たくさんの出会いがあって
また楽しいかもしれないですね。
写真だけでも素敵なお庭なのに
実物のお庭は 香りも伴って
さそかし 皆さん喜んでいかれることでしょうね♪

色が移り変わるお庭なんですね。
私も近くなら すぐに飛んでいったのにい~~(´;ω;`)

ウェルカムボードは ダークブラウンに白字がおしゃれですね~

 

返信する
くさちゃん、 (minami)
2013-06-17 22:42:36
こんばんは~

うふふ、画像は良い所撮りなので
実際は、それ程でもないんですよ~^^

初めての経験で、反省点も沢山あるんだけど
人との出会いもあって、楽しかったですよ~

ウエルカムボードは、本当はトールペイントで書いて貰おうかな~とか
色々考えたけど、時間がなかったので、私がペンキで書いたの。
意外に結構気に入ってます。

近かったら、絶対あってお話してたよね~♪
返信する