ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。

 

「オールド・ボーイ」

2005年08月09日 | 映画 あ行
2003年 韓国

ほとんど見ない韓国映画レンタルしてみました。
う~~ん、タランティーノが絶賛してたんですよね。
前半眠かった。
同級生の女の子が出てくるあたりから眠気はさめましたが、
痛いし、気持ち悪いし、趣味悪いし、おそろしく後味悪かったです。
そしてあのオチが嫌いです。うけつけないです。
ん~~、残念。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプラ作品を2本観た | トップ | 「おいしい生活」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (kaz.)
2005-08-10 03:26:15
韓流映画はダメなんです~。

というより、アンチ韓流ですね、もう。^^;

食わず嫌いはいけないけど、観る気がしなかったら仕方ないもんね~。^^
返信する
Unknown (みー)
2005-08-10 16:56:58
韓流に限らず、何でも観るんですけどね。



これはいただけませんね。

他は結構いいのも多いんですけどね。



これだけは好きになれない。

初めて韓国映画で、「観なきゃよかった」と思いましたよ(笑)
返信する
Kaz.さん (花太郎)
2005-08-10 23:17:00
こんばんは☆



私も食わず嫌いですね・・・



これはみんな褒めてておもしろそうだったのでレンタル

してみたのですけどね・・・合わなかったみたいです。
返信する
みーさん (花太郎)
2005-08-10 23:18:12
こんばんは☆



これ、おもしろそうだったのでレンタルしたのですが・・・

わたしも「観なきゃよかった組」です。

タランティーノ絶賛の噂にだまされました(><)。

後味悪すぎて、イヤな味がいつまでも残ってます。
返信する
Unknown (しんいちろう)
2005-09-05 05:31:18
花太郎さんこんにちは、must love dogsは単館系作品ですか?だとしたらうちのほうでも上映は遅れそうだな~。

ところでおっしゃるとおり、これ、後味悪すぎます。どうも作り手の人間性を疑ってしまいます。エンターテイメントでこういうことやっちゃいけないですよ。なにか深遠なメッセージがある映画というわけでもないんだから。

以前にエントリーした投稿をトラックバックさせてもらいますね。
返信する
Unknown (しんいちろう)
2005-09-05 06:08:31
たびたびすみません、なぜかうまくTBできませんでした。ごめんなさい。

http://blog.livedoor.jp/shinkimu1125/archives/9002183.html
返信する
しんいちろうさん (花太郎)
2005-09-05 22:05:08
こんばんは☆

TB出来ないことがたまにありますね。。

せっかくしていただいたのに、すみません。



うーーん、「must love dogs」は単館系なのでしょうかね。

全国公開でもいいキャストですよね(^^ゞ。

だって、ダイアンとジョンですよ♪



「オールド・ボーイ」劇場でご覧になっていたのですね。

そうですよね、ほんとうに悪趣味なオチでした。

作る側があまりに無神経すぎる気がしました。

それと娘に言わないで欲しいとお願いするシーンに

思いっきりひきました。あれもやり過ぎですよ(><)。
返信する

コメントを投稿

映画 あ行」カテゴリの最新記事