風と光の中で

太陽の暖かさと心地よい空気の流れを感じながら植物と語る・・・

白いユウゲショウ

2009年05月12日 12時03分33秒 | お散歩

ご心配をおかけしています
中途半端に元気にしています(^^ゞ

実母の四十九日、夫の叔父の検査入院とプチ手術
突然の夫両親の十三回忌と三回忌など
休む暇もなく次々と・・・・・

やっと色んなことから解放されて
「何年かぶりのゆっくりしたゴールデンウィークを迎えられる♪」と
思った途端、高熱でダウンしていました

でも転んだってタダでは起きないバーバです^^;
朝夕の点滴通いで見つけた白いユウゲショウ^^
医院前の草むらの沢山のピンクの中に3株見つけました♪
真昼に撮ったので色が飛んでいますが

雑草化している熱帯アメリカ原産の帰化植物と分かり
明日はミニスコップを抱えて・・・♪(^^ゞ

左側の草原(?笑)は医院の中庭!
余計な手が加えられてなくてとても素敵なメドーガーデン風^^


明日は治療の最終日d(^^
点滴は夕方までありますが、長男が休みを取ったので
久々に親子3人で由布院でランチです♪
そして、明後日から東京&埼玉へ^^
今回のお宿は東池袋だそうです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと♪ (夕ひばり)
2009-05-12 22:38:50
こんばんは~☆
そうだったのですか・・・大変でしたね。
でも、さすがにバーバさん、転んでも白いユウゲショウをしっかり捕まえて起き上がる、素晴らしいです(^^
>明後日から東京&埼玉へ
えー、大丈夫なのですか。どうぞ、ゆっくりお過ごしくださいね。
一日早いですが、ご退院を祝って花束を
くれぐれもお身体を大切に。
返信する
お大事に (夕ひばり)
2009-05-12 22:54:00
ご退院、ではなくて治療終了ですね。
相変わらず、そそっかしくて(^^;)・・・ご回復おめでとうございますの気持ちをさらに込めまして、ハートも贈らせていただきます。
返信する
夕ひばりさんへ (バーバ)
2009-05-13 07:33:31
おはようございま~す
素敵な花束と心のこもった♡ありがとう♪

私はいつも足元の雑草に目が行ってるので、「最初の目的はなんだったの?」とよく言われます(^^ゞ

東京&埼玉行きは 決定して色々手配をお願いしてからドンドン熱が上がり始めて・・・・・
現地でも点滴を受けなければならないところでした
金曜日は狭山辺りをウロウロしていると思います
その他『国際バラとガーデニングショー』の会場に行くこと以外は行きも帰りもどの便に乗るのか?どこへ行くのか?全く知らされてないので、ほぼミステリーツアー状態です(^^ゞ

今回は青梅に行けませんね・・・・・
合言葉を言ってみたかったのに(^^;
返信する
おめでとうございます (気まま)
2009-05-13 22:24:41
今日はお誕生日ですよね?
私昨夜勘違いをしてもう、こちらにいらしているのかと思ってました
今書き込みを頂いて(∂。∂?)......ン?と思いまたこちらへ

明日からですね
それで一言お祝を・・・
Happy Birthday to you!

スケジュールはびっちり決まっているようですね
勿論バラショーがメインですね
金沢からも今日いらしたと思います
私は今年パスですけどお仲間でいらっしゃる方もいると思います

体が完全でなさそうですので無理をなさいませんようにね
愉しんでください
返信する
気ままさんへ (バーバ)
2009-05-13 22:51:44
お祝いコメントをありがとうございます♪^^
あらら、金沢にお住いの方に「今年は『バラショー』に行かれませんか?」と書き込みをし終えたところでした

きょうは朝の部の点滴を終えてから、いつかQさんがお泊りだった由布院のお宿に夫&息子と行ってきました
私だけ温泉には入りませんでした(いつもです(^^ゞ)
お料理はいつも通り品数が多かったのですがゆっくり時間を掛けて戴いたし、板長さんや女将さんが病み上がりの私に気遣ってくださったのでしょうか?全然胃が疲れなかったのが不思議です
完食でした^^
帰りがけにまた私は点滴でした(-_-;)

お医者様は一昨日までは「行っておいで!」とおっしゃってくださっていたのですが、今日はとても渋い顔をなさって「明日もいらっしゃい!」
私「あ~~ん!来れませ~ん!もうキャンセルできまっせ~~ん!」

きのうテレビで『バラショー』を見ましたが、今年はわざわざ行かなくてもいいような気もしています
色数の多いお庭は疲れます
特に今の私には・・・・・
返信する
国バラ (ショパン)
2009-05-14 10:26:44
今頃はバラの香りに包まれている頃でしょうか??
一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

高熱でダウンされていたなんて・・・
でももうお元気そうで安心しました♪

白花夕化粧 私は毎年種まきして育てていましたが今年はパスしてました・・・・
で、昨年の画像でカードを贈りましたが
お許しを・・・m( __ __ )m
返信する
Unknown (よーぜん)
2009-05-14 22:57:28
こんばんは。
いろいろなことが重なった上に、ご自身も体調をくずされたようで、大変でしたね。
最終の治療も終わったのかしら?お大事になさってください。

それにしてもバーバさんのたくましいこと^^
ユウゲショウはめでたくお持ち帰りになれましたか。
返信する
ショパンさんへ (バーバ)
2009-05-20 10:07:20
ショパンさん、昨夜やっとメールを開きました
今の私には花色の少ない静かな感じがいいのでピッタリでした!
ありがとう♪^^
白花夕化粧って、一般にあるんですか?
私は初めてみたのでビックリしました^^

国バラは親の介護があって6年ぶりに行きました
それまでは毎年通っていたのですが・・・・・
メインガーデンや他の展示ガーデンの規模が小さくなっていたし、バラの株数もめっきり減っていたし、特にサプライズはなかったような・・・・・
ただ私が見つけられなかっただけかもしれないんですけれどね(^^ゞ

体調は今一です・・・・・
返信する
Unknown (バーバ)
2009-05-20 10:08:00
おはようございます
お返事が遅くなってゴメンナサイね!
よーぜんさんが書き込みをしてくださった時間は郷土の先輩が経営されているカフェダイニングの一つの池袋店で夕食中でした
先輩はイングリッシュローズを100株育てていらっしゃったとか
お店のそこここにバラの花が飾られ、壁も石のコバ積みが一部に施されていて、ちょっと英国の香がしました♪
次の日、同じ経営の自由が丘のカフェでもランチをしました

白いユウゲショウはね・・・・・
最後の点滴が済んでからエッサエッサと掘っていたら院長先生の従姉妹さんが帰って来られて、「明日から東京に行くのに慌てて今掘らんでも帰ってからユックリ掘りよ」とおっしゃったので「帰ってきてからにしよう!移植しても枯れるかもしれないし」と手を止めました
しかし、月曜日の診察後移植鏝を握りしめて現場に行ったら、白い花も含め何株か刈られていました(泣)
側の道を利用する他の住人の方が刈られたようです(涙)
もう暫くして伸びて白い花を見てから・・・・・
気長に待ちます(^^ゞ
返信する
大丈夫? (oldrose)
2009-05-26 12:54:28
大分に戻られてから 具合は如何ですか?
お母様のこととか いろいろお疲れが溜まってっているんですよ きっと
体調不良での国バラショー 如何でしたか
私はTVで見ただけですが 今年はかなり華やかなようでしたね

毎年行こうかと思いながらも あの人ごみに二の足を踏んでしまいます

今日は我が家のオープンガーデン ツアー第一陣が お見えになりました
今案内を終え 一人ビールで乾杯中です

バーバさん どうぞお大事にネ!
返信する