hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

負傷をなげく

2009-05-27 08:25:02 | 日々 雑記
おばぁちゃま 先日 ロープがあたったところ 小さい裂傷と内出血だけど
ちょうど 気をつけしたとき 腕がつくところ 脇下10センチぐらいのところ
だまっていれば そんなに痛みはかんじないみたいだけど やはり重いものをもったり 前かがみになったりのときは 痛むらしい
まあ 無理して かばいながら作業しているので 余計 負担が
そして、湿布かぶれだし 汗かくし 蒸れるし
明日から ご指名のお仕事がはいっているので 一応 もしかて 骨 ひび はいっている?で 病院に行ってきたみたい ひびはなしで 打撲傷ということで 消炎剤 痛みどめ  抗生剤 と ただれのところをガードする軟膏
また その帰り  ドラッグストアで 湿布を購入。
まあ 手間暇かかります
弟も商売とはいえ 生木を切るときは 命あるものを切るということで 必ず そこの家に お清めの? 塩とお酒を用意してもらって
『これから 切らせて いただきます』と手をあわせてから 作業するらしいんだけど
一応 おばぁちゃまも その儀式?をして 望んだが 祟り?にあたったのかと ため息でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すなおな すがお | トップ | 巻いたり かぶったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々 雑記」カテゴリの最新記事