hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

しおみずにたてる

2013-03-02 14:45:24 | 新 真  カテ  【仮】
あんまりというか ほとんど つうじないであろう  → しおみずにたてるべし!
ばっちゃⅡ は まあ カンカクテキにかしら 意は くみとられるが くらいで 畑のお姫さまは はぁ なんのことでしょう  で

おばぁちゃま的には 野菜を洗う 時 あらって 塩水にくぐらせ すこし  物によって すこし 塩をいれた 水に いれて たてて しゃきっと させる  目的 らしい
そんな 海水的 濃度じゃないけど どんな 農薬  ほこり よごれが ついているかわからないから とにんく 塩を使う  らしいよ


まあ 正しい使い方と そう  軽く 塩をつけて  もみ洗いてきみたいなのは あるけど 基本 塩ぶつこんで 塩で あらい 塩水に いれて  すこし 放置して また 水洗いせよで  



おばぁちゃま 汝 水難の相  ならば 塩難相かしら
この前  レタスを こうしたら そんな 見てなきゃ  儀式的 だから いれて そんな とかしてないから おもいっきり かたまりの部分 あたってしまって  悶絶してしまった
まあ  よかった  とりあえず  おばぁちゃまの 皿じゃなくて  でも じゃりっていってても  おばぁちゃは なんだか  おいしぃ?  ぐらいしか かんじないなんだうな きっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派  ? | トップ | ひょうしょう  されちゃう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新 真  カテ  【仮】」カテゴリの最新記事