hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

例のおばさんからの電話

2013-06-28 10:40:08 | 未分類
おばぁちゃまが あいつ=例のおばさん  から もうそろそろ   くる頃 だから  → なんて ? 返答しておけばいい  ?

ああ 伝えておくって 言えばいい  と


要件として おばぁゃま 日当で 草とって だろうし  今 とても いそがしい!? だし  日当 ぜんぜん ベースアップしないし 自分でできるところまで やれ  と
まあ 行きたくないの 半分 まあ いざ! ひまになって やることなくなると きっと 行くんだろうけど…


予想どおりというか以心伝心というか まあ 時期的で わかるけど かかってきた  『どうも おひさしぃぶぅりぃ』と ぜんぜん 草じゃなくって  あのねぇ  ?  まず  ほら お盆来るでしょう  (くるけど まだ はやく ない ? )  もう 今年からこそ やったり もらったり おくったりは 食べきれないし 足がないので 廃止にしましょう  ※毎年 いっているはずだが

それとねぇ もうひとつ もう ○○地域では 70才 越えて 入院したら お見舞い金は なして  顔見せ お見舞いだけらしいので こんど こっちも そのような制度にしましょう  と これも おくったら もらったり かえしたり  だからさ と  もう みんな 年ばっかり とるんだからさぁ  って 本当に 制度というか 慣習 かわるのかしら   まあ そういうことで おばぁちゃまに 伝えておいてね ?  と
聞いた おばぁちゃまは 喉で笑いをもみけしていた


そうよ どうせ メロンがいったり きたり だし あの とても いそがしい最中に
入院っていっても みんな 秘密主義で こっそり しているから ねぇ  姿があまり みかけないと思えば
まあ 短期間だしね  … さあ どんどん 改善 していきましょう  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぅ すぅ ? | トップ | 拭く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事