hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

大楽毛

2008-06-25 07:21:23 | フェレット 猫
大楽毛→北海道の地名ですが…あなたは読めますか?
おばぁちゃまは『だいらくもう』と読みましたです。そして、おばぁちゃまは、自分の母に読めないなんて 情けない!と言われたそうです(^^♪
我が家では、が このうえなく 自由に遊び 盛り上がる様子を表す表現として使っています。『OH! だいらくもうMAX やり放題』 "気分は、だいらくもう?" だいらくもうしすぎ(^^)/~~~

今日 とある人物から旅行の土産 受け取るのに会う 予定だけど…うまくタイミングあうかな? あまり、土産じたいには期待していないが(-。-)y-゜゜゜

またまた話は飛びの 小秀ちゃんという 今92才 大晦日生なので 今年の年末には93才。戦争寡婦…子供8人 五女が障害者で 長女が結婚しないで 昔の電話局で定年まで勤めて 小秀ちゃんと長女が介護していました。しかし、長女は定年後 まもなく癌で他界。そのあと、小秀ちゃんは85才まで 自分の娘を介護した 偉大な人です。今 子供は4人残っていますが 誰の世話になるわけではなく、花友達BFがいる 一人暮らしをしています。 明治の女は素晴らしい

ふと、シナリオ書いてみたいとか思うけど 再び 前は書き方の手法 取り決め段階で挫折。 かなりの枚数 量ですから…躊躇しまくり
でも、その前に 自分のブログ ちゃんと プレビュー 確認してから 登録しなさいって 自分でつこんでおきますm(__)m
なにせ、料理つくっても 最後まで味見しないタイプですから♪ 最近は味 しかたがなしにみながらしてますけど ある家庭の教育方針で 男の子ばかりなんだけど"将来 結婚して 奥さんが料理してくれたらいいけど もし 奥さんが死んだりして そして 子供がいたら 父親がごはん つくらないといけない。 つくれないでは生活できない。あと、たとえば 単身赴任して コンビニとかない所に 赴任したら もう自炊しかないから 男こそ 料理ができなくては いけない!" という かんじでした。女の子でも、嫁ぐまで 包丁にぎったことない 米砥いだことない とか未経験でも 嫁になってしまえば なんとかなるらしいけど(+_+)
まあ、男性の方がたしかに 料理のセンスありますね。できないより、できたほうが魅力的だし TVの影響もあるかもしれないけれども 衣食住が基本かな




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類はるい・ルイ(^_^)v | トップ | テンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フェレット 猫」カテゴリの最新記事