はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

山焼き

2009-01-24 20:11:00 | 奈良の行事
は~い!

広島生まれ奈良市在住

鹿に喝入れられたチャイがお届けします。



若草山に花火が上がりましたkirakira2

今年は、いつもの倍上がるんだって!









バカチョンカメラが恨めしい

いよいよ、点火bomb2



景気よく燃えたらええことあるねんて

なかなかええ感じとちゃう?





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大家)
2009-01-24 22:31:04
うはは~!
そのつっこみ、大家のふところ
に入りました! ナイスつっこみぃ~!

返信する
Unknown (チャイ)
2009-01-25 15:29:43
大家さんへ
だって、花火の写真では、おなかの足しになりまへん。
散歩、食事はわんこの生きがいやんかいさ。
返信する
Unknown (mi-goro)
2009-01-25 20:00:04
冬の花火ですか。きれいに撮れてます。
チャイちゃん達は花火の音は大丈夫なんですか。
うちの子達は花火は聞いたことないから、どうかな?
↓鹿が喝入れるぐらい近づいたら、すごいコワイですよね。うちのあたりは牛がいて、時々散歩中に向かってこられるとすごく恐くて走って逃げます(一応柵があるけど)。
返信する
Unknown (陽子)
2009-01-26 01:47:31
わぁ~きれい
今年はいいことあるかな?
もしかしたらチャイが優等生になる??
そんな妄想くらいさせてください..........。
そういえば、はなちゃん毛の色が変わった気がするのは私だけかしら??
返信する
Unknown (風ママ)
2009-01-26 14:50:45
わぁー、冬の花火もオツなもんですねー。
とってもキレイに撮れていますよ。

そういえば、うちの風は、花火大会へ行ってもちっとも花火をみていなかったよーな。
はなちゃんやチャイちゃんは、見たのかしら?

おうちでリラックスしている
はなちゃん、チャイちゃん
和みますね。
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-01-26 23:50:21
mi-goroさんへ
一応、夜景モードにしたんだけど、ありがとうございます。
チャイは、花火の音も平気です。
はなも昔は平気だったのに、最近は敏感です。でも、雷は平気で、ようわからんわぁ。
角がなくても雄鹿は大きくて、チャイを後ろに隠すのが精一杯でした。
牛も恐い~鹿より大きいよ。
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-01-26 23:53:37
陽子さんへ
くくく、優等生のチャイは、チャイじゃないですよ~
いろいろしでかしてくれやな、ブログ閉めやなあきませんやん。
はなは、歳とともに茶色が多くなってきました。子犬のころは、顔もほとんど黒やったのに。
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-01-26 23:58:11
風ママさんへ
寒いのも忘れて、近所の皆さんも見物スポットに鈴なり~
うちも、花火より道端クンクンに専念してました。犬の目にはどんな風に映るんでしょうね。
最近ようやく一緒の写真が撮れるようになりました。2頭はいいよ~^m^
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2009-01-28 12:00:29
へぇ~~~(@_@;)若草山の山焼きには花火が上がるのねぇ(^^♪
はなちゃん・チャイちゃん達花火の音は驚かなかったかな?
これがあると次はお水とり。一歩一歩春に近づいてますねー!うれしぃ~(^_-)-☆
『ごはん まだ?』のはなちゃん・チャイちゃん、メチャ優雅なポーズでカメラ目線(*^_^*)KAITOもおねーちゃんと中良く一緒にこんなポーズとっていたのを思い出しました(^O^)
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-01-30 07:27:27
kaitoのママさんへ
そうなんですよ。
点火の前に花火が上がるんだけど、市民便りはこんな感じhttp://www.city.nara.nara.jp/www/contents/1147398578221/files/simin2101.pdf
お水取りが済んだら、桜の季節ですよ。
奈良公園へお越しくださ~い。
返信する

コメントを投稿