はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

喝!!

2009-01-24 11:13:00 | 奈良の行事
は~い!

広島生まれ奈良市在住チャイがお届けします。

今日の奈良の行事



9:00~15:00奈良公園飛火野で「大とんど祭」

夜は「若草山山焼き」

17:55に花火が上がります!

18時のニュースで見てね。

チャイたちは、散歩兼ねて見ます。

いつも山焼きのときは、どこかへ出かけているんだけど、

今年は久々に家にいます。

そうそう、チャイが初めてここに来たときも花火見たわ。

昔は、1月15日って決まってたらしいけど、

最近は市民便りで知るらしいで。

ほんでなぁ、あさ、散歩兼ねて注連飾り持って

飛火野まで行って来てん。

はな姉ちゃんは置いていった。

だって、鹿に吠えるからアカンねんて。



チャイも初めて見たよ~

チャイは吠えなかったけど、敵意が出てたのか・・・

大きい鹿がズンズン寄ってきて

喝!!

頭突きくらわされた~

ああ、鹿こわ~い

はな姉ちゃんより恐かったase2




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ママ)
2009-01-24 12:30:41
え~!
チャイちゃん、鹿さんに頭突きくわされたの?
そうかあ。はな姉ちゃんよりも恐かったのか(ププ)。
返信する
Unknown (ゆか)
2009-01-24 12:45:45
ほんとに?頭突き?死んじゃうよー
こわーっ。チャイちゃん、大丈夫!?
はなねぇちゃんより怖かったんや・・・・
はなちゃんのありがたみがわかったかな?(笑)
返信する
Unknown (ぶうこ)
2009-01-24 13:18:03
チャイちゃんは、箱入りやから、世の中にはうんと怖いもんいてること、わかってよかったわね。ほんで、若草山って、いっぺん散歩してみたい思うてたんやけど、春先は入れへんし・・・おまけにワンコNGなんやて?!
返信する
Unknown (風ママ)
2009-01-24 16:52:48
わあー、奈良の鹿さんはたくましそうですね。それに喝をいれられたら、さすがのチャイちゃんもびびりますよね。

多分、風だったら、怖くて抱っこをせがむかも。。。。。

若草山は、何年か前に
風ちゃんと散策しましたよ。
その時も鹿さんに遭遇したけれど、
数メートルは離れて行動するようにしてました。
返信する
Unknown (チャイ)
2009-01-24 20:52:58
杏ママさんへ
ホンマに角切ってて命拾いしましたわ。
ああ、恐ろしい!!
はな姉ちゃんなんか、へっへっへ~や。
返信する
Unknown (チャイ)
2009-01-24 20:55:04
ゆかさんへ
心配してくれてありがとう!!
奈良の雄鹿は角切ってまっしゃろ。
せやから、チャイ、命拾いしましてん。
おかーさんも、チャイをかばってくれたけど、狙いはチャイやった・・・
返信する
Unknown (チャイ)
2009-01-24 21:00:04
ぶうこ姉さんへ
はい、偉そうにしてますけど、あきまへんねん。恐いもんだらけですねん。
そうでんなぁ、若草山スリスリみたいでんなぁ。
調べておきますさかい、チャイには優しゅうお願いします。
大仏殿は抱っこでOKでっせ。
返信する
Unknown (チャイ)
2009-01-24 21:05:57
風ママさんへ
恐かったで~あんな大きい犬みたことあれへんもん。
風兄ちゃんの抱っこ見てみたいわぁ~
おっ!若草山情報ありがとう。
犬OKなんや!!

返信する
Unknown (KAITOのママ)
2009-01-28 11:50:58
チャイちゃん怖かったねー・・・
うちのKAITOは以前、奈良公園"ささやきの小道"周辺でシカさんに遭遇したけど、シカさん達逃げてったよ~(^_-)私の方が緊張したけど、KAITOは追いかけて行こうとしてたの。角が怖いからチャイちゃん気を付けてね!!
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-01-30 06:56:25
KAITOのママさんへ
きっと、チャイは挙動不審やってんわ。
堂々としてると鹿も気にならないんとちやうかな。日頃は、かわいそうにと思ってるけど、角切に感謝です。
返信する

コメントを投稿