はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

お久しぶり

2010-06-10 20:29:36 | Weblog
 久しぶりでサークルに参加できました。
皆様からお見舞いやら励ましの言葉を頂き、とても嬉しいでした。
ヴァージョンアップのインクスケイプのインストールでややこしかったので帰宅後ウイルス検索をしてみましたがウイルスは検出されませんでした。私からはウイルスを皆さんに移していないことがわかりひと安心です。また皆さんからも移されていないと言うことです。
出来るだけ度々ウイルス対策のソフトのアップデートをなさってください。ウイルスと対策ソフトはもぐらたたきのようなものでこれで安心と言う時がありません。
ついでにウイルス検索もして「何も検索されませんでした」とか「対処すませました」のメッセージを確認してみてください。
それからアドビリーダーとかインクスケイプもヴァージョンアップのものが出たら最新のものを入れるようにしてください。古いヴァージョンのままですと脆弱性につけ込まれウイルスが入りやすくなるのだそうです。
アドビリーダーなんか使ってないと思われるでしょうがネットを見ていて動く広告が右手のほうに出ているのはアドベリーダーを使ってみているのだそうです。試しに動いている広告の上で右クリックしてみて下さい。アドベリーダーのアイコンが出てヴァージョンのナンバーも小さい字で出ています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (こもちゃん)
2010-06-12 19:18:17
たけちゃん、久しぶりのご登場です。ご主人のお世話本当に大変ですね。お疲れでしょうが、よくサークルへ来られましたね。ご主人にはしばしの間、お留守番してもらって、サークルで大いに発散してください。また、一緒にに出来るの嬉しいです
来週は早速の当番ですね。何かインクスケイプのことで、いろいろ書かれてましたが、よくわかりません。また、宜しくお願いします
返信する
コモちゃんへ (竹ちゃん)
2010-06-13 20:16:28
インクスケイプのことは、この間サークルのときにアップヴァージョンが出たので三人の方にインストールしようとしたらすんなり行かなくて困ったのです。それで私のリムーバブルディスクがウイルスに汚染されているのかと思ったものですから帰宅後ウイルス検索をしたのです。
 アップヴァージョンの方が保存が簡単にできるようになりました。ワードの保存と同じやり方です。
返信する

コメントを投稿