はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

お疲れ様

2008-05-08 17:10:47 | Weblog
 前回の続き裏面をしました。
 先週キンちゃんが二つのネットの所がわからないとおっしゃったのですが、よく勉強していらっしゃるなと思いました。帰宅して当日したことを復習して続きをなさったから言えることだと思います。
 今日は新しいフリーソフトを入れました。プリントにあるアドレスでインターネットを見て色々勉強してみてください。以前左右に並べて表示というのを紹介しましたがそれを利用してください。私自身無責任ですがまだ良くわかっていないので皆さんとともに試行錯誤して勉強を勧めていきたいと思います。
 北澤さんご馳走様でした。ヨッちゃんのは来週楽しみにしていただきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (吉ちゃん)
2008-05-11 18:34:08
4/8の最後のグリーンの○が塗りつぶすと字が消える最背面にすると字だけ出てきて○が隠れてしまいます  サークルで教えてもらったと思ったのでやってみましたができません。教えてください。
返信する
思い出してね! (竹ちゃん)
2008-05-11 20:22:06
 佐古さんが答えを出してくださったように、
 先ずオートシェイプで長方形をつくり、
そこにグリーンに塗り潰した楕円形をのせ、長方形と楕円形をグループ化します。
次にテキストボックスに「詳しくは広報・・・」入力して
テキストボックスを塗り潰し無し、線なしにしてグループ化したものの上にもって来ればできます。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2008-05-13 14:03:40
 今日、教室の申し込みには行きましたが、木曜日お休みさせて頂きたいので、岡元さんにカードその他持って行って頂くようお願いしました。
15日はミニ同窓会です。
きんちゃんの講義が受けられなくて残念です。
返信する
楽しんできてください (竹ちゃん)
2008-05-14 21:12:29
 ミニ同窓会いいですね。キンチャンの初登場参加できないのは残念ですけれど、皆懐かしい方とのおしゃべりも棄てがたいですものね。
返信する

コメントを投稿