はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

気持ちを一つにして

2008-05-01 18:10:34 | Weblog
 エクセルの表をワードに取り込むのと組織図を使って電話連絡網を作りました。
 そういうのがあったなくらいで普段なかなか使わないからあわてます。
 私のパソコンは調子が悪かったのですっかりきれいにしてもらったらXPでなくOffice 2000になりました。ノートパソコンにはソフトのCDはついてこないようです。噂ですが500円くらいでパソコンメーカーにマイクロソフト社からいくようです。個人で買えば数万円もするのにね。(あくまでも噂ですから真実のほどは?)
 そんなわけで組織図は簡単に作る手段はなく、皆さんのお手伝いはできませんでした。でも似たような物はオートシェープを使ってできます。
 今日は皆で後片付けの掃除ができ早く終わる事ができました。長続きするといいですね。
岡本さん、吉川さんごちそうさまでした。吉川さんのは来週頂きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智ちゃん)
2008-05-02 11:31:08
 帰りし、竹ちゃんから有難うと言って頂き、とても嬉しかったです。
お茶の時間も皆さん盛り上がって楽しそうでしたし
お掃除も皆であっというまに出来ましたし、よかったです。
これからも、楽しくながーいおつきあいができますように
返信する
Officeソフト (たんぽぽ)
2008-05-03 21:26:07
 リカバリされたのですか。

 ノートパソコンはXPでしたよね。どうしてOffice2002から2000になったのですか。

 ノートパソコンだってOfficeのCDはついていますけれど。

 竹田さんの記事を私が勘違いしているのかも。


 
返信する
何故か知らないけれど (竹田)
2008-05-04 13:27:20
 NECのノートPCに付いてこなかったみたいです。
サークルの皆さんとまったく同じ機能が使えないので少々不便です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2008-05-04 17:26:21
 もしよかったら私のCDお使いになりますか。

 前に友達が、ワードもエクセルも何にも入ってないパソコンを買って、誰かに借りて入れたんですって。

 でもリカバリして空っぽになったので、私に借りにこられました。

 だから他のパソコンのでも入れられると思いますよ。
返信する

コメントを投稿