はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

ペンツール

2012-03-22 16:35:24 | Weblog
今日はペンツールの使い方をまとめてみました。モードとシェイプがありそれぞれ4モード
5シェイプがあること。
 それからみかんやいちごの点の描き方をやりました。何時も使い慣れていないといきなり使おうと
思っても思い通りに描けません。時々思い出して復習するといいのですが・・・・
コモちゃんインクスケイプ旨く入ったでしょうか?ダメだったら次回リムバブルディスクもって行きます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い~! (おかもっちゃん)
2012-03-25 13:29:51
 今日はほんとうに寒いで~す!
朝から少し歩いてきましたが 西風が強くて・・・一段と寒さを感じました。
本格的な春が早くきてほしいものです

今週はハナパソもお休みです 次回お会いする時まで皆さん風邪などひかれませんように元気でお過ごし下さいね。
返信する
風が強かった (竹ちゃん)
2012-03-25 22:16:21
昨日は風が強くて、せっかく植えたラナンキュラスの蕾がほかの鉢が倒れてきて折れてしまいました。春は時々突風が吹いてあまりの強さに驚かされます。
いまだに一日中ストーブやらエアコンにたよっています。早く暖かくなってほしいです。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2012-03-26 10:13:23
昨日の日曜日は霰が降ってとても寒かったですね。桜の蕾も膨れかけてはちじまっているようです。
ラナンキュラスの蕾が折れるって本当に残念ですね。私も以前植えたことがあります。色も豊富だし毎年咲くのがいいですね。最近は小さな花が好きになって、あまりめだたないものが多いいです。4月の中ごろになったらいっせに咲いてくれると思います。待ち遠しいですね。もう少しの辛抱です。
返信する
Unknown (薔薇ちゃん)
2012-03-26 13:15:30
本当に寒い日が続きますね。私もラナンキュラス大好き!
華やかねー
竹ちゃん残念。もったいない。早く春が来て欲しいようー去年の今頃何を着ていたんだろうかなー困ります。
返信する
智ちゃん、薔薇ちゃんへ (竹ちゃん)
2012-03-26 13:38:27
ラナンキュラスの折れた蕾、花瓶にさしました。きっと咲くと思います。
それにしても風が冷たいですね。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2012-03-27 09:56:31
今朝も真冬のような寒さです。
とうとう灯油がなくなりました。今から買うのも残ると困るし今日からエアコンです。
皆さんのコメント見てても寒いという言葉が入っています。4月もそこまで来てるのに季節はどうなっているのでしょう
たけちゃん、インクスケイプ、心配かけました。息子に出来ないて言ったら、たけちゃんの使わないでダウンロードしてくれて入りました。せっかく持ってきてくださったのに、ごめんね。次回から大丈夫だと思います
 今週はお休みですね。次回まで春らしくなってますように
返信する
よかった (竹ちゃん)
2012-03-27 12:48:26
息子さんがしてくださって心強いですね。
私のディスク旨く入ってなかったのかも知れませんね。ごめんなさい。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2012-03-28 10:23:57
いいえ、私の入れ方がうまくいってないのかも知れません。まあ、息子がしてくれるので助かります。パソコン本体も生き返りましたので暫くは使えるかなと思います。
まだまだ、やりたいしね。いつもありがとうございます!
返信する
春が来た (よっちゃん)
2012-03-30 18:46:27
今日は桜の便りがあちこちで聞かれました。やっと春が来たとの思いもつかの間、明日はまた冬に引き戻されるとか風邪を引かないように頑張りましょう。
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2012-03-30 20:39:52
和歌山で咲き出したといってますが明日は雨、寒くなって膨らみかけた蕾も一休みでしょう。
でも、もくれんが咲き出しそうですね。白い蕾がかなり膨らんでいます。来週又皆さんとお会いできますね。
返信する

コメントを投稿