はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

残暑厳しい

2012-09-07 12:58:32 | Weblog
暑い中7人出席でした。
がん検診のチラシを作りました。
以前は3人に一人だったのが最近は2人に一人癌に罹患するそうでチラシを見ながら
誰がなってもおかしくない病気になったと思いました。以前は癌といえば恐ろしい
と思っていましたが早期発見なら完治するようになったことを知りました。
次回もこの続きをします。裏面もしっかりあり、「頑張らなくっちゃ」と思いました。
実は一面目も私は完成していません。
体調がよくない方、夏ばて気味の方十分健康に気をつけましょう。
コモちゃん瑠璃まつり有難うございました。
月曜日には西川さんにホトトギスをいただく予定です。楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもちゃん)
2012-09-09 18:36:02
まだまだ蒸し暑いですね。 秋はいつ訪れるのでしょう
朝晩は少しは涼しくなりました。 瑠璃まつり、花が咲いてないときなので、残念ですが、咲くのを待っててくださいね
ストレートカーパスですが、その年によって花芽が少ない時があります。 枯れる前の年は沢山咲きましたが、その前はあまり咲かなかったので、今年は少ない年かもです。
でも、11月くらいまで咲いていたので、待ちましょう
秋に期待したいですね。
再来週は遅れないように行きたいです。
返信する
お客様 (竹ちゃん)
2012-09-10 15:41:59
先週瑠璃まつりをいただいたのに続き西川さんからホトトギスをいただきました。お花の千客万来です。それぞれお花が咲いたときを楽しみにしていますj。
お二人とも有難うございました。
西川さん今日はお邪魔してお話できありがとうございました。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2012-09-16 14:36:22
まゆまろ、京都府のロゴはどのように、書くのかコピーするのか、教えてください。
返信する
次回にしましょうか? (竹田)
2012-09-16 15:10:22
私もインクスケイプで繭麻呂作って昨日挿入しました。
京都府のロゴはまだですが、そのうちたぶん6角形か何かからできると思います。
よっちゃンInkscape@JPで検索すると使いかtが順に載っているから除いてみてください。
返信する
よっちゃンへ続き (竹ちゃん)
2012-09-16 15:13:50
Inkscape@JPを開くとリファレンスというのがあるのでそこをクリックしてください。いっぱい書いてあるけれどゆっくり勉強するとわかります。頑張って!
返信する
続きの続き (竹ちゃん)
2012-09-16 15:29:02
山野草の載っているブログよかったら見てください。
ブログの下の山野草をクリックすると「チゴ百合嘉子」のブログも出てくるからそれもクリックすると色々花の写真があります。最初のブログのアドレスは下です

http://blog.goo.ne.jp/pensee_ajisai/e/461
返信する
Unknown (よっちゃん)
2012-09-17 17:10:48
竹田さん有難う、
山野草のページも見せてもらいます。
返信する

コメントを投稿