兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

端午の節句🎏

2022-05-05 23:28:00 | 日記
我が家は男の子が2人いるので、今日は端午の節句のお祝いをしました😊
お祝いと言っても柏餅を食べて、菖蒲湯に入るだけですが🙂

ここに引っ越ししてきた年(6年前)に近くの和菓子屋さんで柏餅を買いました。
こしあん、よもぎ、みその三種類。
ピンクの生地がみそ。
これがとても美味しかったんです♪
今年はこの和菓子屋さんで買う!と随分前から決めていて。
今日は気合いを入れて9時半に柏餅を買いに行きました。


作りたてはつるんと瑞々しく、みその香りと柏の葉の香りがとても素敵✨
地元応援ということで、毎年買うことにします!



毎年、恒例の兜の前での写真。
二人とも大きくなりました。
健康でのびのびと大きくなあれ。

お風呂に入ったお兄ちゃん。
蓋を開けたら菖蒲が入っていたので、びっくりしてきゃっと言っていました笑
人の足に見えたって、どんだけ細い足よ🤣

明日は2人とも学校です。
かんちゃんは電車ひと駅乗って公園へ遠足に行きます。
久しぶりのお弁当作りです🍙



最新の画像もっと見る

コメントを投稿