兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

十五夜🎑

2020-10-02 12:32:00 | 日記
昨日は中秋の名月ということでお月見団子作りをしました🌕
豆腐と混ぜるともちもちするというので混ぜてみましたが、水分が多すぎたのか綺麗な丸にはならず不恰好に…
あれー?



すいとんのよう🤣
かんちゃんにも丸くないと言われてしまいました😅
難しいなぁ。
お団子作りはかんちゃんもお手伝いしてくれ、みたらしのタレは早速ペロリとお味見していました☺️



特大だんごからタレが垂れてますよー!



急に寒くなって鼻水とくしゃみが出るかんちゃん。
来週の月曜日のスポーツデイ(運動会が中止になり体操発表会のようなもの)には治したいので今日は大事を取って幼稚園はお休みしました。
火曜日に夜散歩で目黒川に行ったのですが、ビル風で寒かったからかな。



かんちゃんの提案でこんな変なポーズ。
三兄弟のようです💦


お兄ちゃんは明日運動会🏃‍♂️
1.3.5年生は午前、2.4.6年生は午後にやります。
今年はお弁当もいらないし、観覧も保護者と未就学児のみ。
種目は徒競走とエイサーを踊るそうです。
来年は小学生最後の運動会。
6年間はあっという間ですね😢



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-10-10 15:48:40
✨😃❗こんにちわ。
今日はまとめてたくさん見てきましたよ。運動会もスポーツデーもあったんですね。できて良かったですね。お写真可愛いね♥️
みたらし団子もスイートポテトも、美味しそう♥️
ママさん、豪快ですね😃

ハロウィンのカボチャ🎃がまた、可愛く出来ましたね。
器用だわ。
女の子は丸いお目目。とっても、可愛くてにっこりしてしまいました。
かんちゃんの考えた三人のポーズいいね。
みんな、なかよしさん♥️
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-10-12 21:36:53
@maru-peace さん、コメントありがとうございます😊
いつも見て頂きありがとうございます♪
私、ずぼらなので一度で終わらせたいタイプです😅
ハロウィンの帽子、もう一つ増えそうです🎃
お友達とお揃いで身につけるなんて男の子は特にこの時期しかないので楽しみます!
返信する

コメントを投稿