兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

オレンジのアクリルたわし🍊

2020-09-02 17:41:00 | 日記
オレンジ色の毛糸を入手したので作ってみました😊
葉っぱが小さくて難しいです😅
でもキッチンにビタミンカラーがあると元気になりそうです❤️

さて、昨日は幼稚園の始業式でした☺️
楽しかったと言っていましたが、夜には「かんちゃん、明日休むから」と宣言。
「でも、木曜日からは行くよ」と言っていました💦
そして、今日の朝。
宣言通り、幼稚園に行きたくないと言い出しました😱
普通なら何とかして行かせるのでしょうけど、頑張らない私は「そうなの?でもお母さんやることあるから邪魔しないでね」と構わず好きなことをしていました。
ここで構って楽しいことをしてしまうと、やっぱり家の方が楽しいと思ってしまいそうな気がして。
結局、1人で仮面ライダーを観ていました。
かんちゃんには「小学生になったら義務教育だから休んだりできないからね」と説明しましたが、「えっ。熱出ても?咳出ても?」と攻められ…
うぅー。
常に有言実行のかんちゃん。
明日は行くと言ったので、絶対に行ってもらおうではないか。
明日が楽しみです😤



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-09-02 20:24:11
こんばんは☆彡
オレンジのアクリルたわし可愛いですね。
とっても綺麗な編み方、(*^^*)
使うのがもったいないくらい。(^^)/
かんちゃん~明日はどうかしらね。
行ってらっしゃいが言いたいですね。💛
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-09-03 14:37:52
@maru-peace さん、コメントありがとうございます!
まだまだ勉強中です💦
編み図も少しずつ読めるようになって、楽しいです☺️
かんちゃん、有言実行しました👏
お友達と遊んで楽しかったようです🤗
返信する

コメントを投稿