わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

梅雨明け

2017-07-20 05:51:58 | 日記

昨日、中国地方の梅雨明け宣言されたようですね

これから暑い日が続くので

ますます、熱中症などに気をつけなくてはね

 

昨日の朝は、前日の大雨のおかげで

水やりはしないですみました ^ ^

 

道の駅で100円で買ったこちらのお花

名前は覚えられないけど

また咲き始めました

「サルピグロッシス」

前のブログを見てわかりました

種も採れます

 

ベルフラワーはチマチマ咲いてます

こんもり咲いてくれないかなあ

切り戻したんだけど・・・

 

ゴデチヤは華やか

いっぱい咲いて欲しかったなあ~

 

柏葉アジサイが長いこときれいです

でも、来年のために剪定しないといけないよね?

他の紫陽花も剪定しないと・・・

 

こちら、ペチュニアの鉢に生えましたが

どう見ても雑草^^;

ペチュニアは、切り戻せばよく咲いてくれるけど

すぐにヒョロヒョロ伸びちゃって・・・

なかなかこんもりとはいきません

まだまだ、修業がたりないな(~_~;)

 

ポンです

7kg超えです・・・

7kgって、まあまあ立派なブリですよ^^;

白血病の治療は順調ですが

太り過ぎなのと、背中の皮膚にカビが・・・

プレドニン飲んでるので、感染しやすいのです

獣医さんから「運動させてください」と言われましたが

う~ん・・・

でも、最近はほかのニャンコたちと走ってる姿も見られます

ドスドスって・・・^^;

元気で何よりです ^ ^

 

今日もお仕事がんばってきますかね!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-20 09:28:06
なんだか さわやかそうに見えるよ
やはりここも暑いのですか?

テンプレートが夏らしくなりましたね
素敵です  最近は新しものが増えたのかな
チェックしてみよう

7キロはすごい  でも大きな猫が昔から好きなの ^^
見てみたいな~ 
返信する

コメントを投稿