わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

お久しぶり^^; 雨です

2021-06-12 10:40:49 | 日記
内容薄くても投稿しようと思ったけど
 
ダメでした~(^_^;)
 
 
6月1日は職場の移転でした
 
その日に向けての準備などで5月はバタバタ(*_*)
 
移転後もバタバタ(*_*)
 
少しずつ落ち着いてきたかな・・・
 
お花好きには最高の季節なのに
 
ゆっくり花を眺める余裕もなくて
 
気がつけば庭はドクダミ畑!!
 
 
こっちは草むら\(◎o◎)/!

 
ほぼ2週間ぶりのまともな休みに草取り(ドクダミ摘み)しました
 
何も考えずに淡々とできる草取りに癒される ^ ^

 
これくらいになりました

 
ピエールさんもたくさん咲いたのに
 
雨で花が傷んで残念・・・(/_;)
 
ラムズイヤーとペンステモン

 
かわいいベルみたいな花

 
同じドクダミでも八重のドクダミは喜ばれたりして^^;

 
これは晴れた日のモナルダ

 
クレマチスも高い所でまだ咲いてた♪

 
紫陽花も咲き始めました

 
虫取りナデシコとノコギリソウ
 
虫取りナデシコは無くなったと思ってたから嬉しい♪

 
今日のピエールさん
 
車庫の中に伸びてきて雨に当たらず咲いてます

 
こちらは雨に濡れるピエールさん
 
かわいいピンクだよね~ ^ ^

 
ルドベキアも咲き始めて夏が近づいてきた感じ
 



新入りのハイ吉くん
 
先日 病院通いが終了しました 
 
さて見慣れたシマシマですが ちょっとサイズが小さくないですか?
 
実は もう1匹増えました^^;
 
この子はハイ吉のお外の友達でした
 
玄関ドアを開けるとスル―っと入ってきてました
 
ハイ吉がアウェイで寂しいので家の中に迎えることに・・・
 
まだ1歳になってないチビ吉です 男の子なんですよ
 
めっちゃ仲良しでお互い抱え込んで毛づくろいしてます ^ ^
 
ということで わが家のニャンコは6匹になりました~^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿