わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

朝顔が咲いたよ♪

2017-07-21 08:06:26 | 日記

今日は休み♪

ゆっくりと外に出て、まずは水やり

でも、くもり空に蛙の鳴き声・・・

雨が降るのかなあ?

左の枯草の斜面はわが家の土地で

先週から毎日少しずつ、ダンナが草刈りしてくれました

向こうの木は柿の木

手前は畑だったけど、崩れてしまって放ったらかし・・・

わたしの妄想は、そこに桜や桃や花木を植えたい

まだまだ妄想・・・

 

朝顔1番花が咲いていました♪

ツルを網に誘引しました

登って行ってカーテンになってくれますように・・・

 

すぐ上の道端に咲いている月見草

これだけ残して草刈りしてくれています(よそのおじさんが)

 

夏の花

すごく背の高い「背高草」

お盆の花

 

わが家の赤い薔薇を挿し木したものに花が咲きました

初めての花だし、切っておかないとね

真っ赤ではなく、少しピンクがかっているよう

 

今日は、愛育委員の研修に行きます

どこに行くかは?だけど

昼食が蒜山ハービルと聞いていくことにしました^m^

このアストランティアと巡り合ったハービル♡

庭を見て回る時間があるかしら?

ふふふ・・・楽しみ~♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-21 10:43:55
ご主人 働き者ですね
草刈は大変です
ちぃちゃんの妄想? すぐに実現できそうな感じ。
苗木があれば ^^

いいな~  だから田舎大好き
青い田んぼも 背高の昔ながらの黄色い花
私も昔よく田舎で見ました 名前は知らなけど
よく覚えています ^^
夏の花よね  抜かないでね
蒜山の施設 行ったことがあるのよ
同じとこなのかしら 
ブログのどこかにある
アメリカンフゥの木がグラデーションに色づいて
綺麗だった  秋でした 
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-07-21 23:16:42
昨日のコメントを送ったつもりでしたが、送れてなかったみたいでした・・・

梅雨が明けて、益々暑い日が続いています。
梅雨が明けたので、テンプレートを夏らしくしてみました ^ ^
わたしには、オリジナルのテンプレートを作る技術がないので、既成のものを使います
なかなかかわいくて気に入っていま♪

>抜かないでね
ふふ ^ ^ 見抜かれたみたいで・・・
いくらでも株が増えます
夏らしくて、嫌いではないけど、下の方の葉っぱが枯れて汚くなるのでちょっと・・・なんです^^;
場所は変えるかもです

田舎で田んぼと畑と畦も高くて・・・
冬になるまで、幾度となく草刈りが必要です
年が大きくなると一度にはできないみたいです

蒜山のことはブログにアップしますね ^ ^
返信する

コメントを投稿