わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

水やり後の大雨(ーー゛)

2017-07-19 05:54:07 | 日記

昨日の朝、早朝に水やりをして1時間後に突然の大雨

雷まで鳴って・・・

全然降りそうじゃなかったですけど?

「夕立に雷が鳴ったら梅雨が明ける」って言われますけど

まだ、梅雨明け宣言はされてないなあ・・・

関東では、豪雨に雹(ヒョウ)が降ったみたい

なんだか、異常気象が続きますね

 

わが家の紫式部

こんなにワッサワッサ^^;

花もいっぱい咲いて、紫の実ができるのが楽しみ♪

それにしても茂りすぎ・・・

実が付いてからカットするかな~

クサギナ

臭いんですが、花はフロックスみたいでかわいいの

葉っぱは食べられるらしいです

めっちゃ増えます^^;

栄養系コリウスは、すごく大きくなりました

ダリアは1つずつ咲きます

ルドベキアとリアトリス

植えるときあまり場所を考えずに植えているので

いろいろ失敗があります

花の性格がわかってきたら植えなおしていくつもり

 

お外ニャンコのBabyも大きくなっています

左の子顔が丸くて「マルちゃん」と呼んでいますが

ちょっとシュッとしてきました

外にいると、近づいてきてゴロゴロいいます ^ ^

右の子は、すぐ逃げる

距離は少しずつ近づいてます

 

さあ、今日は雨はどうでしょう?

水やりするかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿