はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

3点セットで問題なしです。

2006年02月08日 23時53分01秒 | Weblog
2/7、火曜日。
山梨県内は久方ぶりの積雪となりました。
だいたい10㎝位は積もりましたかね。
昼過ぎにはすっかり解けてなくなってくれて、よかったよかった。

そんな火曜に、リウマチ検査の結果を求め、再び整形外科へと行って来ました。

結果は「全然リウマチじゃないから、安心してね~。」とのことでした。
検査した3項目、全て正常値だから心配しないでいいよ~。とお医者は告げました。
おうちに帰ってよくよく結果を見ると、検査したのは3項目じゃなくて4項目でした。

まぁ、別にいいんですけどね。3でも4でも問題無しなら。

んで、結局この腫れはなんだったのか?という疑問はそのままです。
一週間、固定と湿布の処置で腫れと痛みが引いたので、まぁ、指を使いすぎたんじゃない?湿布しときゃぁ治るだろう。と、そんなお医者のお見立てでございます。

なんかなぁ。胸にわだかまる何かを感じながらも、とりあえず治りそうなので気にしない事に致します。

…もし次腫れたら、別のお医者に行くけどね。

ご心配をお掛けしました!とりあえず、腫れも引いたし痛みも軽くなったのでもう大丈夫です!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクが富士宮に行ったワケ。 | トップ | 探偵・桂木弥子のグルメファ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新の治療 (とも)
2006-02-10 13:26:59
最近の怪我の治療は、傷口を乾燥させて、かさぶたができたらすぐにそれを剥いで、またかさぶたができたら剥いでを繰り返すんだよ。

そんな病院勤めの母の言葉を真に受け、昨日さっそくかさぶた剥がしにとりかかり、すぐに自分の行為に悔いた男です(・ω・)ノ笑



腫れひいてよかったですね。

病院選びは大切ですよ~。笑



返信する
問題なかったみたいで (さんた)
2006-02-12 15:55:26
 よかったですよ。



 本人だけ感じている違和感って意外と病院だとわかってもらえないですよね。

 自分も目のソコに違和感感じでどうしようもないと思って病院いったら問題ないと言われて終了。

 その後べツの機会で鍼灸院さんにいったら眼のこといわれてびびりました。
返信する
医師と意思の疎通を。 (花村崎)
2006-02-13 02:56:33
>とも様 なんですか、その最新治療!嫌です。痛そうですもの。私は逆に、キズをラップで覆って乾かさない方法が最新式だと聞いたのですが…それもジュクジュクしそうで嫌です。

どっちが最新式なんでしょうか…?



腫れがとりあえず引いたのでなんとか。

曲げると痛いのは変わらないので、様子見で違う医者にもいってみようかと。

何科に行くか、も大事ですね~。



>さんた様 ご心配をお掛けしました!



原因と結果の因果関係があれば、お医者も対処しやすいようなんですよね。

自分の体の状態を把握する事が大切だ…って判っていても上手く伝えられないのが口惜しい。



問題ないと言われても、改善しないと不安になりますね。

原因は思いもよらぬ所から来るのかしら…?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事