日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ジャンプ力に見るネコの個体差

2020-03-24 | 日記

まーそんさんがスツール経由じゃないと登れないキャビネットに

 

 

 

おはなは軽々ジャンプ。

 

 

 

4歳半の歳の差とは、こういうことなのでしょうか。

 

 

 

歳の差というよりも、

 

 

 

運動能力の差かもしれませんけど。

 

手作り服ブログ「ねこもしゃくしも」も更新してまーす。

よろしくね。

 

その前に、ここをポチッとおねがいしまっす!

 
 
 

フィット感抜群!かんたんマスクの作り方

 

 

↓3月31日発売の著書です。アマゾンで予約受付中〜!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の洗礼 | トップ | 肉球は冷たさに敏感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗なジャンプ! (ももしょうえん)
2020-03-24 08:51:36
おはなちゃんが4年半後になっても今と同じジャンプ力だったら、
運動能力の差だったという事がはっきりしますね。

明るいピンクのせいか、ワンマイルコーデにしてはすっごくオシャレに見えますね~♪
ネット注文した蘭子さんの本が届いたらすぐにトップスが作れるよう、
先日コットンリネンのかわいい柄布を1.5m買いました。
ドルマンスリーブを作るには生地幅が足りないかもしれないと後から気づき、
それなら5分袖にすれば足りるかしらとか、
やはりまずは簡単そうなフレンチスリーブから作ろうかなとか、
色々考えながら心待ちにしております。(^^)
返信する
種、の差;? (あおぞら)
2020-03-24 11:48:53
すらりとした手足(というのだろうか、この場合l)のおはなちゃん
まーそんさんはコロコロしてますし
そう考えると年齢差というよりも身体能力の差では、と
ところでシトってこういう隠れた場所好きですよね
うちの子もこうしてカーテンに隠れてひなたぼっこ、してます(*^^*)

上から下まで手作りって、素敵
服は無理でもせめてバッグを作りたい
でも手縫いじゃ難しいですかね;

ももしょうえんさん、やる気満々
素敵な作品を拝見したいものです^^v
返信する
猫それぞれ・・・ (白玉)
2020-03-24 15:39:51
年齢の差、運動能力の差、体型の差、いろいろありますけど、
それぞれを見ていて「あらー、上手ねぇ」とか「うまくスツールを使えたねぇ」とか、話しかける楽しみがあってらんらんさんがうらやましいですわ(´艸`*)

ワンマイルコーデでどこまで行けるか・・・
私の場合はバスに乗らないと大きなスーパーとか行けないので、どんな服装にするかいつも悩みます。
でも、らんらんさんのはどれもお洒落ですから安心ですね。
100均の化粧水でそんな優れものが!\(◎o◎)/!
私もイソフラボン系のを使ってます。まぁまぁの値段で。
返信する
みなさま (らんらん)
2020-03-25 08:04:56
コメントありがとうございまーす。

おはなも、ネコとしてそれほど運動能力が高いとは言えませんが、このくらいの高さはひとっ飛び。
まーそんさんは、若い時から運動能力がアレな感じでしたから。。。。

さて、ももしょうえんさんのやる気がすごいですねー。
1.5メートルなら、フレンチスリーブを作れます。
ドルマンは、その量だとちょっと難しいかも。。。

あおぞらさん
ミシンなしでもやる気があれば作れます。
でも、時間がかかりますね〜。

白玉さん
100均のコスメもなかなか優秀です。
機会があれば一度お試しください。合わなかったとしても、100円だし!
返信する