日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

何かの成分

2017-03-08 | 日記

時々、おはなの嗅覚を刺激する













何かの成分。













オリーブやスパイス、柑橘類でも、おはなの変なスイッチが入りますが、












このインド製の織物にも、その成分が入っているみたいですね。












散々ラリって、デイトリップした後は、












まるで悟りを開いたお坊様のような、穏やかな表情。。。








タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなの神隠し | トップ | ネコ飼いの常識 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日連続おはなちゃんが主役! (カレーライス)
2017-03-08 08:19:28
インド製の織物をまーそんさんが先に使っていて、まーそんさんの臭いがついていた可能性もありますね。(*´ω`*)
返信する
マタタビ系? (あおぞら)
2017-03-08 08:29:31
メイド イン インディア(ほんまにこう表記かいな;?)となると

様々なスパイスを材料としてカレーが作られるお国柄

そんな異国のかほりが、この敷物にも染み込んでいたのかも?

何やら心惑わされし後は、心満たされる、そんなかほりのようですね(^ー^)
返信する
招き猫の棚 (まーそんさんらぶ)
2017-03-08 08:30:17
招き猫さんの棚を買ったのですか?
これでおはなちゃんに攻撃される心配なくなりましたね←そこ、今日のテーマじゃないですが…
マタタビいらずですね!
返信する
少し前の記事に関連して… (ひつじ)
2017-03-08 13:35:30
今日の記事とは関係のないコメントで、すみません。

アメリカには「Spectacles」というカメラ付サングラスがあって、見たままを動画撮影できるようです。
https://www.spectacles.com/

今日、そのことを知ったのですが、先日の「チャンスは一瞬」の記事が頭に残っていたので、らんらんさんにもシェアしたくてコメントさせていただきました。

ちょっとユニークなデザインですが、おしゃれならんらんさんなら、格好良くキメてくださることでしょう!

いつか、まーそんさん&おはなちゃんの決定的瞬間が自由自在に撮影できる日が来ますように^^
返信する
Unknown (くーママ)
2017-03-08 16:04:34
見ていると、そこのこの部分になぜにそんなに細かいチェックを?と思う時があります。
人間が嗅いでもわからないのですよね。
うちの猫の場合、匂い嗅いで、何らかの選別の上、シャーっとおしっこしちゃう事があるので、匂いをつけて落ち着くおはなさんが大人に見えます。
返信する
Unknown (hibiki)
2017-03-08 22:37:06
これは!!の目の見開きよう笑。
そしてお坊さま笑笑。表情豊かで可愛いです(*^^*)

こんにちは。SuKiという仲間集めサービスを始めたものです。
猫好きのための猫写真のポートフォリオサイトを作りたい!という方が仲間を集めてます!
猫写真たちを写真集のようにサイトにまとめられます!
http://www.su-ki.jp/project.php?id=3
よければ仲間になっていただけませんか?
返信する
Unknown (らんらん)
2017-03-09 08:09:18
カレーライスさん
たしかに、それも考えられます。

あおぞらさん
スパイシーな香りがするんですかね〜

まーそんさんらぶさん
この棚、昔からありますよ。
招き猫棚も別にあります。
招き猫だらけ!

ひつじさん
こんなのあったんですね!
技術の進歩はめざましい!!!

くーママさん
ヒィー!オシッコは困る〜!

hibikiさん
御誘いありがとうございます。
でも、ネコ写真は、このブログで手一杯。。。
返信する