日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

おはなの神隠し

2017-03-07 | まんが・イラスト

























この事件、月に2、3度の頻度で発生。

どう考えても外に出るわけないと思いつつ、毎回肝を冷やします。









タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向における小さな事件 | トップ | 何かの成分 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次元の狭間にすっぽりと (あおぞら)
2017-03-07 08:19:21
そこはあれですよ、らんらんさん

次元と次元の狭間というか隙間に挟まってて、ヒョイとこっちへ戻って来るんですよ( ̄∀ ̄)

…なわけないし、多分、どう考えても普通そこおらんでしょ、な場所に隠れてるのではないかと;

まだまだ解明されていない、シト科の不思議かもですね〜(^_^;)
返信する
おはなちゃん♪ (カレーライス)
2017-03-07 08:28:59
蘭子さんが肝を冷やしているなんて知らず、
きっと『かくれんぼ』して遊んでるんですよ。(*^_^*)
返信する
Unknown (mie)
2017-03-07 08:38:13
わー、同じです。
ウチもあります。
呼んでも呼んでも出てこず、探しているといつの間にか背後にいたり。
この狭い部屋のどこにー?
すごい不思議笑。
返信する
神隠し (くーママ)
2017-03-07 08:57:00
うちもあります!どこかにいるけど、食事時いつの間にか出て来て、ご飯の皿の前で正座してます。
ずっと昔、猫を3匹飼っていた時、引っ越したばかりで1匹居なくなって、夜通し探しました。他の猫はノンビリ遊んでいて、、、翌日洋服ダンスに閉じ込められているところを発見しました。プリプリ怒ってご飯とトイレに行きました。鳴いて開けてもらうとか、他の猫も鳴いて居場所を教えるとか、、無いのかよ!と思いました。
返信する
 (kei)
2017-03-07 09:02:04
人って上見ない。私、木にのぼるの得意でした。母がその下をkei!kei!と叫びながらいったり来たりしてるのを見てました。おはなさんも多分見てるかも?冷蔵庫の上からとか?
返信する
他にも、小物が散乱していたり、何もニャいところをじっと見ていたりと (元飼猫タマ)
2017-03-07 20:37:57
猫がいる家には、超常現象がよく起こりますニャ(笑)
まーそんさんには起こらニャいのですか?
返信する
冷蔵庫より更に上↑ (池ふくろう)
2017-03-07 22:59:08
天井に張り付いているとか。
または、
体色変化で背景の色に溶け込み、
獲物を待ち伏せしているとか・・・^m^
返信する
微笑ましいです。 (桐の花)
2017-03-08 05:18:08
隠れんぼを楽しむおはなちゃん。
心配して探し回るらんらんさんと信彦氏。
そうすると、楽しく心が温かくなります。
こんなひとときがいいんですね。
あの女史は知らんぷりでしょうか。
返信する
みなさま (らんらん)
2017-03-08 08:01:01
コメントありがとうございまーす。

ネコって呼んでも返事しないですよね〜
どこかで、ヒト科の様子をながめているんでしょう。
絶対にいないはずはない、と思いつつも姿が見えないと心配になっちゃうのは、過保護すぎなんですかね〜
返信する