どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

吐く

2015-05-15 | ハナ&マリン
避妊手術後4日目のハナ(6ヶ月)

(写真と今日の記事は無関係)


写真からもう2週間以上(正確には18日)経ちまして、朝夕の散歩を楽しみにしてくれている元気なハナですが、一昨日の散歩で毒気のものを食べたようで(多分そうだと、、他に思いつかない)、散歩から帰宅してホットタオルで体を拭いている際に、いつもだったらガウガウするのに、マリンのように大人しくしていて、どうしたんだろう、改心したのかな?、、なんて気楽に考えてたら、夕食をすべて吐いて、その後胃液のようなものも吐いて、その後は(夜19時頃)静かに寝始めて、途中少し起きたものの翌朝7時まで寝て、、、

翌日も一日元気がなかったけど、吐くことは無かったし便も普通だったので、乳酸菌のカプセルがあったのでフード(久しぶりにお湯でふやかして)に混ぜて与えて、一日様子を見ました。夜には元気にマリンと走り回っていたのでもう大丈夫。
この時期は除草剤とか農薬とかが草についてたりするのかな? よくわかんないけど、大事にならなくてよかった。

ウチの怪獣たちのお散歩は、お散歩なのか食べ物探しなのか、、、 
食べ物探しに違いないですが・・
この前なんて平べったい枝だなぁと思ってたらスルメだったからビックリ!気付いてよかったけど

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。