赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❽東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ

2021年06月05日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和3年5月29日(土)

名古屋鉄道主催 2021年 気軽にご参加コース 

東海道 池鯉鮒の松並木を通り三河国二宮 知立神社へ」の続きです。

 

知立神社」へやってきました。

お詣りしていきます。

 

花しょうぶまつり

知立公園は、知立神社の両側にあるようです。

西公園の花しょうぶ園へはお詣り後に行ってみることにします。。

 

多宝塔

 

鯉が沢山いました。

片目の鯉はいるのかな?

 

拝殿です。

お詣りします。

 

おじゃましまっす。

 

角があるw

 

 

社務所。

(@'ω'@)ん?

宝物展、入場無料でした。

入ってみます^ー^

 

入り口から正面に宝物展がありました。

おじゃましま~す。

 

天皇皇后両陛下

お写真失礼します。

 

宝物展へ入りました。

これは知立祭りのからくり人形ですね。

 

ちょっとピンボケになっちゃいましたが、カエルの面だそうです。

どうやって着けるのかな?

 

こちらは獅子舞の面です。

 

宝物展から奥へ来てみました。

祈祷される方の休憩所のようです。

 

明治天皇御製

 

庭園がありました。

 

赤ずきん、知立神社の祈祷祈願はお願いしたことが無いので、ここは入ったことが無くw

どこへ続いているのかわからないですw

 

ここは先ほどの宝物館。

お面がいっぱい展示されていました。

 

一旦外へ出ました。

ここは拝殿です。

 

 

 

またまた別の入り口があったので、入ってみました。

ここは宝物展の部屋ではありませんでしたが、何かいろいろ展示されていました。

 

埴輪と。。

なんだこれ!?

 

スサノウ?

 

これから先は立ち入り禁止のようです。

戻ります。

あまりウロウロはいけませんねw

外へ出ます。

 

続きはまたにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知牧場 2021 その4 | トップ | ❾東海道 池鯉鮒の松並木を通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。