赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶朝のお写んぽ 8/2

2024年08月03日 05時00分00秒 | お写んぽ


おはようございます。

8月2日、朝4時過ぎです。

いつもより早い時刻なので暗いです。

でもすでに歩いている人は結構いたりします。

赤ずきんも早速お写んぽスタートします。

 

ちょうど東側のお空に月があります。

全体が浮かび上がっているように見えました。

太陽からの光が相当強い感じがします。

 

感度をだいぶ下げてみました。

そういえば巨大なフレアが発生したそうですね。

磁気嵐は何時到達するのかしら?

今回は強めだそうなので、影響出るかもです。。

 

(○'ω'○)ん?

反対側の歩道に何かいます!

犬かな?

 

アッー!

いぬ?

 

この排水溝へ入って行ったのですが、すでにいなかったです。。

顔をよく見ると、白線がありました。

たぶんハクビシンだと思います。

ハクビシンを見たのは2回目。

今回写真撮れて良かったですw

 

5羽の家族カラスはいませんでした。

 

夜が明けるの、遅くなりましたね。

写真は街灯の明かりのあるところしか映らないですw

 

お盆の頃に一斉に咲く白いユリです。

今いっぱい蕾が出始めています。

 

新聞配達の方です。

赤ずきんの歩く方向と同じで、しばらくずっと一緒でしたw

 

ピンクの百日紅

少しずつ明るくなってきました。

 

本日のコースは、この道路を進んで行きます。

 

草の穂が歩道へせり出しています。

なんだろうね?

 

ノウゼンカズラがいっぱい咲いている@@

 

目的地はもうすぐです。

 

咲いているユリがありました。

お盆に咲く花。

この花も冥界の花だと思います。

 

着きました。

愛知池の駐車場です。

5時前ですが、すでに沢山の車が停まっていました。

 

愛知池です。

日の出はまだのようです。

 

待宵草

 

右側にはすでにウォーキングされている方や、犬の散歩をされている方がいました。

 

赤ずきんは左側へ進んで行きます。

 

ここにも待宵草が咲いている。

 

桟橋

 

これはコマチヨイグサ。

 

ボートの倉庫

 

愛知池ではボートの競争が行われます。

その時は人が沢山来て、とっても賑やかになります。

 

でも普段は静かな場所です。

愛知池を少し歩いて、いつものコースへ戻ります。

 

長くなりますので、続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸朝のお写んぽ 7/30 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。