赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶朝のお写んぽ 8/3

2024年08月05日 05時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

8月3日、朝4時過ぎです。

お空は厚い雲に覆われていて暗いです。

晴れ予報なのですが。。。

 

湿度が高いのか凄くジメジメしています。

暑さは和らいでいるので、お写んぽゆっくり歩いて行こうと思います。

 

道路を真っ直ぐ歩いてきましたw

街灯の明かりで写真がかろうじて撮れている感じです。

 

早朝からビルの一画で綺麗な鳴き声が木霊しています。

多分イソヒヨドリだと思います。

 

米野木駅まで来ました。

お空にはどんより厚い雲。

 

ここから戻る方向へ進んで行きます。

 

いつもの階段。

おじさんが階段を上がったり下りたりを繰り返していました。

良い運動になりますね。

 

赤ずきんは沿線沿いの道を進んで行きます。

 

昨日蕾だった高砂百合。

もう開花していました。

綺麗ですね^-^

 

桜並木の撞木緑道。

今は蝉時雨の遊歩道です。

 

撞木市民農園

すでに水やりのお世話をしている方がおられました。

本日は土曜日だった。

 

カラスウリの群生地

 

この時期は、咲いて萎んでを繰り返しているようです。

 

ヒルガオ

 

つばめさんがお喋りしている。。

 

真っ白なハナトラノオ

徐々に花数が増えてきました。

 

道路を渡って稲田のエリアへ行ってみます。

 

ぬこの畑です。

まだ誰もいません。

 

赤ずきんに気付いてビックリするぬこ

 

ルリヤナギかしら?

 

稲田の畔に出ていた変わった葉っぱ。。。

これはオモダカでした。

可愛らしい花が咲くそうなので、楽しみです^-^

 

おはようございます。

 

おはようございます。

土曜日は早朝から歩いている人が多いです。

 

水がいっぱい

 

本日は何故か湿度が高く感じます。

露が沢山降りていました。

早朝の暑さが和らいだ証拠かな。

これは秋の気配、かもね。。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❹朝のお写んぽ 8/2 | トップ | ❷朝のお写んぽ 8/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。