赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸朝のお写んぽ 8/3

2024年08月06日 05時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❷朝のお写んぽ 8/3の続きです。

 

お空にあった厚い雲はとれてきて、だいぶ明るくなってきました。

 

湿度は高くって、ジメジメしていますが。。

 

カエル君にとっては過ごしやすい環境のようです。

赤ずきんの歩きに合わせて沢山のカエル君たちがピョンピョンと飛び跳ねていました。

 

トンボさんはどうでしょうか?

 

昆虫たちは沢山見かけるので、好環境なのかもです。

 

黄色のカタバミの花が咲きそうです。

可愛らしいお花さんなのですが、お昼にしか咲かないです。

 

雲が少なくなってきました。

太陽光で照らされているようです。

 

おはようございます。

皆さん半袖ですが、赤ずきんはずっと長袖です。

日に焼けたくないので。。

 

雲がところどころ切れ切れになってきました。

 

黄色いジニア

レモン色になるのかな?

この黄色は優しい黄色ですね。

 

これはホウキグサのアップです。

別名コキアです。

 

これひまわり?

後ろから見るとひまわりなのですが。。。

調べてみると、ダブルシャインというひまわりだそうです。

 

クサネム

実が生っている。

食べられるのかな?

 

(∩´∀`)∩ワーイ

今年初めて見つけたテントウムシ。

幸運のシンボル、天道虫です。

ナナホシテントウ、七星天道w

太陽に関係する存在だと思います。

 

傍にあった黒い実

イヌホウズキの実でしょうか?

 

青いお空が目立ってきました。

 

白い小さなお花さんが咲いています。

 

水滴がいっぱい着いている。

 

サフィニアかな?

 

あれだけ厚く立ち込めていた雲がほとんどなくなり、

陽が射すようになりました。

暑くなったので、このまま帰りますw

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

本日のお写んぽ

約6700歩でした。

早朝は暑さのピークを越した感じがしましたが、日中はまだまだ油断できませんね。

無理をせずにお写んぽ継続したいと思います。

 

一時期最高血圧は70前後まで落ちてしまいましたが、

塩分を意識的に摂るように心がけました。。

上がってるw

塩分不足だったかもですw

水分補給と同時に、塩分も忘れずに摂らないといけませんね。

塩分は天然塩を使ってね^0^

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 08 04深刻なコメ不足。... | トップ | 阿波踊りの達人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。