赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

初詣

2021年01月01日 09時00分00秒 | 日記

今朝5時頃、氏神様へ初詣に行ってきました。

まだ暗いですが。。

 

参道を上がって行きます。

この時間帯は、参拝される方々は少ないです。

 

参道途中に設けられた古神札納所

 

祓戸大神

ここで穢れを祓い落して頂きます。

 

もうちょっとで拝殿に着きます。

 

拝殿前まで来ました。

白山宮です。

お詣りします。

 

令和三年

辛丑

 

若者が大勢いるので、さっさと参拝を済ませよっと。

 

摂社・末社の

お稲荷さん、秋葉さん、山神さんにもお詣りです。

 

そしてこちらの足王社にもお詣りしました。

今年もウォーキング楽しめますように^ー^;

 

軽くお詣りを済ませて、すぐ帰ります。

長居は無用ですわw

 

参道にあったアマビエのお札。

疫病退散しますように。。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2021-01-01 12:43:56
赤ずきんちゃん♡
明けましておめでとうございます㊗️🎍

氏神様 初詣⛩ いいですね。暗いうちから☝️志しが 違います。
私は いつも ゆっくり起きて 空いた頃
近くの神社⛩へ
今年も マイペースで行きます。

新聞に 熱田神宮、結構 密の写真有りました😱

今年も 元気に ウォーキングされる赤ずきんちゃん、楽しみにしてます🤗💓
今年も どうぞ 宜しくお願い致します🙏
返信する
Unknown (hanakatami888)
2021-01-01 14:47:40
さゆみんさん、明けましておめでとうございます。
元旦のお昼は、神社仏閣は混みますね。
密を避けるとなると、やっぱり日にちをずらすしかなさそうです。
今日はゆっくりして、明日からどこかへ行けたらなぁって思っていますが、コロナ拡大中なので、人の込み具合と相談ですね。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿