赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⓫醒井の湧水とチューリップ畑、飛行観音の松尾寺を訪ねて ゴール

2020年06月03日 06時00分00秒 | JR東海ウォーキング

平成27年4月29日(水)

JR東海主催 さわやかウォーキング

醒井の湧水とチューリップ畑、飛行観音の松尾寺を訪ねて」の続きです。

 

醒井養鱒場内です。

生け簀を見て回っております。

ここの生け簀には、一際大きな魚がいました。

 

ニジマスだ。

50センチは軽く超えています。

丸々と太っているw

 

そろそろ出口の方へ向かいます。

 

塩焼きにしたら美味しそうw

 

釣り堀

 

養鱒場を出て、コースへ戻ります。

 

ここから来た道を戻って行きます。

カエルの鳴き声が聞こえる。

 

石清水

沢山持って帰るのですね。

売る程ありそうw

 

だいぶ陽が陰ってきたように感じます。

早く帰らなきゃ。。

 

住宅が見えてきました。

 

ここでコースは左へ曲がります。

来た道とちょっと違うみたいですね。

 

チューリップ畑がありました。

一応立ち寄り場所になっています。

あまり咲いていない感じだったので、通過していきます。

 

コースは、川の反対側へ行かずに、細い道を進んでいきます。

 

あれ?

ここはどこかしら?

道に迷ってしまいました。

 

道に迷ってウロウロしていたら、ウォーカーらしいおば様がいたので付いて行ってみます。

 

危ないw

ここを行くのでしょうか?

道らしくないのですがw

 

あら?

何かありますね。

 

石垣の一部が残っていました。

どんな建物が建っていたのかしら?

 

石垣の周りには、白い花が沢山咲いていました。

 

シャガですね。

シャガは種が無く、株分けで増やすそうです。

中国原産なので、昔に中国から持ち込んで植えたのでしょうか?

ここのシャガは、なんとなく悲しい花に感じます。

 

(@'ω'@)ん?

道路が見えてきました。

助かりました^-^

 

道路に出ました。

ここは来る時に通った道です。

 

どんどん戻って行きます。

 

運命の分かれ道。

コースは右へ続きます。

 

河南小学校

来る時は、校舎の裏を通りました。

 

高速の高架をくぐって行きます。

 

(@'ω'@)ん?

やっとゴールの駅が見えてきました。

 

ゴールの駅「醒ヶ井駅」です。

ゴール受付も見えています。

 

ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

帰りの駅ホームにて。。。

 

今回のコースは、醒井の自然を満喫しました。

水、空気、綺麗な景色は素晴らしかったです。

養鱒場のお魚もいっぱい見れたし、

松尾寺の飛行観音様も見ることが出来て、本当にいろいろラッキーなコースでした。

良い思い出が出来ました。

また行きたいところです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高須院長が会見…愛知県の大村... | トップ | 宇都宮健児「対韓輸出規制、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。