赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸朝のお写んぽ 8/8

2024年08月11日 05時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❷朝のお写んぽ 8/8の続きです。

 

石積みの塀が続く場所を進んで行きます。

 

途中に階段がありました。

柵で仕切られていて、行くことはできませんでした。

 

アベリアです。

だいぶ花数は減りましたね。

 

待宵草

濃い色をしている。

 

思い出しました。

ここの敷地は神社でした。

神域で立ち入り禁止だったようです。

 

今回は神社とは反対方向へ進んで行きます。

 

バーベナ

 

月見草が沢山咲いています。

 

チェリーセージ

 

小さなお花ですが、ヒマワリのようです。

 

バナナかと思いましたw

 

この施設

創価ですね。

たまに集まって何かされているようです。

 

道沿いの畑です。

ピーマンが真っ赤@@

 

オクラが鈴なりw

早く収穫しましょう。

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

焼きナスだw

 

ローゼルの花

今年初めて見ました。

 

シマトネリコの実

 

種かな。

いっぱい付いていますね。

沖縄の植物だそうです。

 

真っ白なムクゲ

 

ここで陽が射してきました。

 

お米の匂いが漂っています。

輝いている。

お米は神様から授けられた日本人の主食。

大切にしなきゃね。

 

つづきはまた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷朝のお写んぽ 8/8 | トップ | ❹朝のお写んぽ 8/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。