赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷朝のお写んぽ 8/6

2024年08月09日 09時30分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

昨日宮崎で大きな地震がありました。

状況はまだよくわかりませんが、

被害にあわれた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

まだ大きなのが来るかもということなので注意してお過ごしください。

 

❶朝のお写んぽ 8/6の続きです。

 

稲田の続く農道を進んで行きます。

 

畔に咲いていた花?

ペパーミントの花かもです。

 

寄り添うジニア

 

ひまわり

ダブルシャイン

 

なかなか明るくならなです。

このまま雨が降りそうですね。

 

黄色いオシロイバナ

 

小さなトンボを見つけました。。。

アジアイトトンボのようです。

 

2センチほどの小さなカエル君はたくさんいます。

ジメジメな環境では沢山見かけます。

 

待宵草

中に何かいますね。

 

ぬこの畑では、すでにお世話されている方がおられました。

 

ご飯食べましたかぁ?

 

高砂百合

開花が進んでいます。

 

早朝に撮った日日草の花です。

 

活き活きしています。

 

ジニア

 

ケイトウの花が出てきました。

 

こちらもジニア

 

瑞々しい葉っぱ

 

この葉っぱでした。

 

下を向いた抜け殻

珍しいかもですw

 

ムクゲ

 

ピンクの夾竹桃

 

これはもしやニラかな?

 

(。・ε・。)ムー

ゴマの花だったかな?

 

サンパラソル

 

始発電車が走って行きました。

そろそろ帰ります。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

本日のお写んぽ

約6300歩でした。

とっても蒸し暑いので、少しの運動でも体力を消耗してしまいます。

ここはあまり無理せず短距離でのお写んぽで良しとします。

 

あ!

低いw

お塩を忘れてしまいました。

朝食にお塩を摂りたいと思います。

なんか立ち眩みが頻繁にありましたわ。

気を付けよっと。。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❶朝のお写んぽ 8/6 | トップ | ❶朝のお写んぽ 8/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。