赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❻早春の各務野自然遺産の森と鵜沼宿春まつり ゴール

2020年03月25日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

平成26年3月16日(日)

名鉄主催 2014年春 東海の自然歩け歩け大会

早春の各務野自然遺産の森と鵜沼宿春まつり」の続きです。

 

本日は、中山道鵜沼宿のお祭りです。

 

鵜沼宿の通りが歩行者天国になって、行列がw

山車が出るのかな?

しばらく見ていましたが、無さそうでしたw

 

通りには沢山の旧家住宅があったのですが、赤ずきんは、こちらのお宅を見学しました。

 

旧武藤家住宅です。

入ってみます。

 

特徴的な階段。

 

三口竈

 

昔の地図と御札

 

お庭から撮ってみました。

 

長崎奉行 大久保豊後守 お泊り下宿帳

(文久2年8月10日)

 

鵜沼宿の宿帳

 

昔の印

 

いろいろな道具

 

引き戸に紅白の梅花が描かれていました。

 

昔の箪笥

頑丈そうな造りですね。

 

昔の生活道具などなど。

 

郵便局に掲げられていた額。

護れ、逓信、日の丸。

 

外に出て、向かいにある安積門(旧大垣城鉄門)です。

頑丈そうw

 

先程の行列は終わっていましたw

 

後はゴールを目指していきます。

 

ゴール受付のある「新鵜沼駅」に到着しました。

ゴールはどこだろう?

 

ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

野菜ジュースをいただきました。

 

今回のコースでは、高低があってちょっと大変でしたが、

大自然の中を歩くことができて、気分的には大変清々しい気持ちになり良かったです。

街中を歩くコースより、自然の豊富な場所を歩く方が断然良いですね。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❺早春の各務野自然遺産の森と... | トップ | ❶国の天然記念物「清田の大ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿