赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❿潮風満喫 鈴鹿

2021年08月02日 06時00分00秒 | 近鉄ウォーキング

令和3年7月23日(金)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング てくてくまっぷコース

潮風満喫 鈴鹿」の続きです。

 

まだまだ続く海岸通り。

 

ここに車を停める方々がいました。

釣りかな?

 

あ!

ボートのようなものを持って海へ出る人が居ました。

 

バタッとボードを海面に投げで、サクッと足を掛けて颯爽と行ってしまいましたw

これはサーフィン?

ウインドサーフィンだっけ?

 

 

凄い勢いで進んで行きました。

 

あっという間にあんなところへw

あれどうやって戻ってくるのかしら?

 

ここからしばらく砂浜を歩いていきます。

ちょっと歩きにくいですが。。

 

木の枝や細かいクズが打ち上げられています。

避けて歩く赤ずきんw

 

サーフィンはだいぶ先へ行ってしまいましたw

 

砂浜は歩きにくいので、道へ戻ります。

 

あれ!?

予想外の光景w

そこに道はなく、池がいくつも並んでいました。

何がいるのかな?

覗いてみましたが、よくわかりませんでした。

 

貝殻がいっぱい落ちている。

もしかしてハマグリの養殖かな?

 

砂にいっぱい草が生えているw

 

花っぽいのが咲いているような。。

何だろうねぇ?

見たことが無いw

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

先程のサーフィンの方が戻ってきました。

逆にも進むのですねw

 

砂浜はここで行き止まり?

かな?

 

一旦こっちへ脱出することにしますw

あそこは駐車場のようです。

 

駐車場から小道を進んで、道路へ出ようと思います。

 

凄い貝殻が落ちているw

 

どうやらこの池は、ハマグリが養殖されているようでした。

ハマグリの養殖風景は初めてみましたw

 

この道を進んでい行きます。

この辺りの道はよくわかりませんが、方向はあっていると思いますw

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

(〃´o`)=3 フゥ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手村の食堂 | トップ | 朝のお写んぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-08-02 08:25:25
おはようございます😃
やはり大海ですね。
瀬戸内とは大違い😊
それでは本日も宜しくです♪
返信する
西風21さんへ (赤ずきん)
2021-08-02 13:03:36
コメントありがとうございます。
波、違いますでしょうか?
よろしくお願いします^ー^
返信する
Unknown (warin2020)
2021-08-02 14:57:13
こんにちは

鈴鹿の確か23号線沿いの海岸を見たら いつも遠くに蜃気楼みたいなのが見えてる気がしてずーっとよそ見して運転していた記憶がありますよ~🎵🎵

なんか遠くに見えてませんか?和輪だけですかね…見えてる気がするの😅😅

アッ!記事が違ってすみませんが…
オリンピックのアイスクリームの選手の笑顔!ホント素敵でした🎵🎵😊😊😉😉✌✌

それと

朝陽 いつも撮影出来ていいですね🎵🎵

起きてはいるのですが…。朝陽の登る方に大きな山があって…上手く見えないのです😢😢😢

アイス笑顔に 朝陽 ありがとうございました🙇🙇😊😊

頑張ってくださいね~🎵🎵
返信する
warin2020さんへ (赤ずきん)
2021-08-02 17:40:46
コメントありがとうございます。
23号線からも対岸が見えていると思います。
常滑辺りになるのですが大型のタンカーが何隻も停泊していました。
気温とか海水温とかの条件が揃うと、もしかしたら蜃気楼になるかもです。

選手村はメディア立入禁止なので、貴重な映像だと思います。
選手たちが寛ぐところをみると、テレビが無いとか食事に放射能が入ってるぅとか酷い有様を想像しましたが、大丈夫のようですね^ー^
嘘がばれてしまいました。

私のところも朝日は山の上から出てきます。
雲が多かったり霞んでたりで、条件が揃わないとなかなか綺麗に見れなかったりします。
因みに今朝の太陽さんは綺麗でした^ー^

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿