赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

2020年1月5日のウォーキング

2020年01月05日 14時57分31秒 | お花さん

本日、新年最初のウォーキングに行ってきました。

岡崎でした。

岡崎天満宮へ新年の参拝です。

 

コース途中に咲いていたお花をアップします。

お花さんはあまり咲いていませんでしたが、なんと!

梅が一輪咲いているのを発見。

小さい品種でしたが、撮ってみました^-^

 

岡崎天満宮、境内にて。

「竜峡小梅」という名前が書かれた札がありました。

小梅ってやっぱり小さいのかな?

お花も1センチくらいの小さなお花さんでした。

天神さんの梅の花は神秘を感じますわ。

 

お隣の「八重寒紅」という品種。

品種かな?

よくわかりませんが、こちらももうすぐ咲きそう。

 

この白い梅も咲きますね。

今年は早いですよね?

 

道沿いのパンジー

 

清明神社の寒椿。

 

家の近くのロウバイ

だいぶ咲いていました。

 

今年はぐずぐずしていられませんね。

あっという間に季節が流れていきそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❹トヨタ会館と末野原地区散策... | トップ | ❶岡崎天満宮で合格祈願!と名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。