のこのつれづれ日記

毎日のこと、子どものこと、ちょこっと始めた手仕事のこと

誕生日に思うコト

2011年01月02日 | 日記

今日はあーる(次男)の3歳の誕生日でした。

 

えーす(長男)の時と同じく、ケーキ屋さんで電車の絵を描いてもらいました。

 

紀州路快速

 

お正月で帰っていた従弟達も集まってくれて、楽しく過ごしました

 

ピタゴラスイッチのように組み立てて、ビー玉を転がすおもちゃ

組み立ては結構大変で、大人3人がかりでした

 

 

あーるが生まれた3年前、年末に産まれるのか、お正月を越すのかドキドキして待っていました。

二番目が産まれることで、一番かわいいえーすへの気持ちがどうなるのか、

もうすぐ始まる陣痛・出産への緊張から、今更ながら不安になって母に尋ねたりもしました。

三人産んだ母の答えは、みんなそれぞれにかわいい

ホッとしました

 

出産は安産でしたが、まだ2歳3か月のえーすには状況がわかりません

おっぱいをやっていたら、泣いて引き離しに来て、私もつらくて泣きました

何度も何度も・・・

夜中の授乳でさえ、えーすは物音に敏感になっていて、

起きて泣いて引き離しに来ました

忘れられない光景です

 

 

みんなに言われるまま、下はほっておいて、上を一生懸命可愛がりました

あーるが泣いていても身が安全ならほっておきました

 

 

あるえーすが寝た夜、あんまり抱っこしてやれないあーるが可哀想で、ずっと抱っこしていました

するとえーすが可哀想であんまり感じなかったあーるに愛情がわいて、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて

 

 

抱っこは大切ですね

 

二人ともありがとう。仲良しで母さんとってもうれしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿