のこのつれづれ日記

毎日のこと、子どものこと、ちょこっと始めた手仕事のこと

七夕のお詣り

2010年07月07日 | 日記
  今日は七夕
            

えーすくんは幼稚園の皆と、笹を持って近くの神社へお詣りに行きました。

                      
本格的な神事の後、絵本や紙芝居を読んでもらったり、とっても素敵な神社です


  海に近いので蟹もお詣り



お昼過ぎ、家に飾ってあった笹を持っていくと、お菓子をいただきました


その時も本を読んでくれました






今までこんなお祭りを知らず、悩みつつも結局ゴミに出してしまっていた笹。

今年からはホントに願いが叶いそう


彦星と織姫が無事めぐり会えますように

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさん)
2010-07-08 01:02:45
いくの遅くて残念ながらお菓子にありつけやんかった(:_;)
又10月にお祭りあるって(^_-)-☆
返信する
その時は! (のこ)
2010-07-08 10:53:31
10月が楽しみ♪
その時は二人に浴衣着せたいなぁ~♪( ´▽`)
返信する
Unknown (あっさん)
2010-07-08 11:27:21
もちろん手作り??(^_-)-☆
返信する
もちろん (のこ)
2010-07-08 23:49:46
まだぴらぴらの布だけど10月なら間に合いそうd(^_^o)

男の子だから着てくれる間に着せとかなきゃ!

たーちゅは着てくれません
返信する
Unknown (あっさん)
2010-07-09 08:36:48
たーちゅにあいそうやのに(>_<)
じゃあ仁平とか??
返信する

コメントを投稿