のこのつれづれ日記

毎日のこと、子どものこと、ちょこっと始めた手仕事のこと

ドラム型のバッグ

2013年04月25日 | 手仕事
あーる(次男)にせがまれ買った布を、結局何も作らず置いてあったので、初めてのバッグの練習に使いました。


ドラム型バッグ




何度もしているファスナーつけ。



いつもいまいち納得出来ませんが、今回でコツを得た気がしました😊




初めてつけたパイピングコード


つける仕組みが分かって納得❗



でも付け方はまだまだ納得いきません💦








両脇の縫い代をバイアステープで包めば、かっちりとした感じになって感動✨




しっかり勉強になりました🎶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mower)
2013-04-25 14:03:05
この日記「ドラム型のバッグ」が好きですね
返信する
Mowerさま (梟ふくふく)
2013-04-30 20:03:53
ありがとうございます!!
これからもいろんな物を縫って、手作りの腕をあげていきたいです(^^)
返信する

コメントを投稿