”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

マスク作り

2020年04月01日 12時56分53秒 | 手作り
今日から4月です。
普通なら桜のお花見、会社では入社式、園児においては 入園式とウキウキ、ワクワクしている時期のはず。
なのに 世の中は新型コロナウィールスのせいで 感染拡大。不要不急の外出禁止。自粛要請。
どうなるのでしょう。まだまだ感染拡大するようですね。

トイレットペーパー、ティッシュペーパーの品切れとかで不安な時期がありましたが それは解決していますが まだないのがマスクです。
マスクはどうなっているのでしょう?たぶん医療従事者の方に優先的に回っているのでしょうね。(推測ですが)
私たちでも 何かできる事があればと思いますが 医療の現場の方々にはかないません。

せいぜい 出来る事といえば....。

と、いう事で布でマスク作りを


後期高齢者の母と妹と私とで
大人用があっても 案外子供用がないのよね。
なぜ私たちが作っているかというと 結局は可愛い孫の為、ひ孫の為なんですが。
様子を見ながら 又家族のも作らないといけないね。と、言ってます。
布だと洗えるのでいいですね。
でも、考えるのは誰しも同じ。
手芸屋さんに行っても マスクに適した布が売り切れ、白いゴムも売り切れだとか?
皆さんもマスクを手作りされているようですね。

あ〜〜どうすればいいの〜。

早く収束して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿