”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

田畑 菜摘です(12)

2020年05月16日 11時27分43秒 | ホットな話題

いきなり 赤❣️
これは 私が初めて栽培した赤い大根の「紅三太」です。

色も綺麗で味も美味しく 栽培して見たかった作物です。
お漬物とかサラダ🥗にして食べます。普通におろして食べても 一般のおろし大根もいいですが これはおろすとピンク色になって 
ちょっと気分が変わり 余計美味しく感じます。

出荷を始めて 1年経ちました。
2年目は色々新しい作物に挑戦しようと思っています。
写真に写っていますが 黄色いお花は「アスパラ菜」、又の名を「オータムポエム」ともいいます。
これは茎がアスパラの味がして、葉っぱも花🌼までも湯がいて食べます。
湯がいてドレッシング、ポン酢、お好みのおだしをかけていただくといいですね。
私はゴマドレッシングをかけて食べるが一番好きです。


こうして 2本ワンセットにして出荷します。
自分が美味しいと思うのを出荷するのが一番ですね。
絹サヤ、実えんどう、そら豆、スナップえんどう、が山積みされていましたが だんだん終盤に。

だから 私は今「紅三太」をメインに出荷しています。

緊急事態宣言を解除された地域もありますが 私たちの地域はまだまだ出されたままです。

早くコロナ収束して欲しいですね。
医療従事者の皆様に感謝。
国民の皆様もどうか自分の「命を守る」行動をとって下さい。

コロナに負けるな‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿